※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

子供がインフルエンザにかかりました。自分もうつるか心配。会社に報告するのが憂鬱。同じ経験の方、休んだ期間は?

予防接種しましたが、子供がインフルになりましたー💦
去年はならないまま乗り越えたので、今年もいけるかな!?と思ったらダメでしたー😭
わたしにも移るだろうな…1週間半くらい休むのは覚悟かなぁ。
週明け会社に報告するのが憂鬱です…
インフルでお仕事休まれた方、どのくらい休みしたかー??

コメント

clover(*´∀`)

私は去年なりましたよ💦
娘に移りました💦

旦那や姉が勤めてる会社は発症して1週間です🍀

• ぱん

ぱん

では、ご自身と娘さん合わせて2週間くらい休まれました??
    発症してから、何日くらいで娘さんに移りましたか?

• 1月12日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

私は隠れインフルだったので検査2回してもマイナスで娘は外出して無かった時なので私から移ったみたいでその時は私もう治ってたので娘インフルと分かってから1週間です🍀

私が自分で発症してから(体調悪いと病院へ行った時)2日でばあちゃんに3日で娘に移りました💦

• 1月12日
  • ぱん

ぱん

予防接種打ってると、検査結果陰性になることもありますもんね!去年隠れインフル疑惑あって陰性でしたが、今年は陽性で💦症状が出てから2,3日でうつった人には症状が出始めるんですね!ありがとうございます!

• 1月12日
いちご

子供の体調不良等でインフル予防接種間に合わず、打てないまま、子供2人とも一気にインフルかかりました😵

今まさに休んでますが、発症の翌日から数えて5日間は登園禁止。
とのことで、発症日を入れて6日間休みます。

会社にも保育園にも、病院で登園許可出るのが6日後なので、その翌日から行きます。
と伝えてあります!

• ぱん

ぱん

そうですよね、でも自分にもうつることを考えると6日後の翌日にはとても行けそうにないですよね😅
    でもまぁ、とりあえずその期間が過ぎたら行くと言うしかないですね😭

• 1月12日