※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

ウイルスや除菌対策について、効果的な空間除菌グッズを知りたいです。次亜塩素酸やクレベリン、チャーミストなどの効果について教えてください。

いつもお世話になってます。

ウイルスや除菌についての対策について教えてください。

親はインフルエンザの予防接種うちました。手洗いうがいは徹底してます。
おもちゃは除菌シートで拭いたり、外から帰ったら娘も手口拭きで拭いたりしてますが、見えない菌が怖くて…

私が臭いがあるものだと酔ってしまうので、空間除菌などで臭いがないものがあれば使ってみたいのですが、オススメあれば教えてください(><)

次亜塩素酸やクレベリン、チャーミストなど使われてる方、効果はどうでしょうか?

ご回答のほどよろしくお願いしますm(__)m

コメント

のこ

クレベリンは以前働いていた小規模保育園で使っていました!毎年インフルエンザになる子はいましたが、園内でうつしあってる感じはありませんでしたよ😊あとはうちの園ではおもちゃや床の消毒を毎日朝夕としたり、水分補給はすごくこまめにしていました!

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊保育園でクレベリン使われてたんですね!クレベリン、のこさんの感覚で臭いって結構しますか⁈

• 1月12日
りい

うちは次亜塩素酸の@クリアというものを仕様してます(*^^*)加湿器にいれたり、嘔吐したときの消毒などにも使えます!衣類もハイターのように色落ちしずらいです。ものにもよりますが😅ただ、ハイターのような臭いはあります。加湿器にいれていればそんなにわかりませんが、手につけたりすると臭います。霧吹きにいれて外出時に持ち歩いたり、車の消毒と消臭をかねてシュッシュッしてます💡コスパもいいので、おすすめですよ🎵
クレベリンは前に使いましたが、意味ないと聞きましたし、実際役立ちませんでした。

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊アットクリア、早速調べてみました!コスパ良いですね◡̈加湿器に入れればそんなに臭わないんですね!
    実際りいさん使われてて、風邪引きにくいとか効果はどうですか?

• 1月12日
  • りい

りい

楽天で買えますよ😊!
    風邪に関しては微妙ですが、去年長男がインフルにかかり、長男と長女どっちも見なきゃいけなかったので、隔離せず同じ部屋で過ごしましたが、移りませんでした(*^^*)
    なにより、吐いたときの消毒に使いやすいのが一番いいです。触れると水に変わるらしいので、小さい子がいても安心ですよ!

• 1月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

インフルで隔離せずに移らなかったのは効果ありそうですね◡̈
    触れると水に変わるなら安心ですね!無知で申し訳ないのですが、これは水で薄めたりして使うのでしょうか?

• 1月12日
りい

うちにあったので詳しい内容を確認してもらえば😊!
製造から6ヶ月間使用可能で、薄めてから1ヶ月使用できます✨
二リットル880円ぐらいですよ(^-^)
レビューもたくさんあるので
参考になると思います!

• まるちゃん

まるちゃん

画像添付していただきありがとうございます(><)
    用途に合わせて薄め方が違うんですね!レビューも見てみます◡̈ありがとうございました😊

• 1月12日