※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミのママさんが、1日のミルク回数と量、時間について相談しています。また、二回食のタイミングや朝の悩み、夜の寝る時間についても悩んでいます。助言をお願いしています。

同じくらいの月齢、完ミのママさん、
1日ミルク何回、量はどれくらいあげてますか?
時間も教えていただけると嬉しいです💦

朝8時、離乳食、ミルク180
昼12時、ミルク220
夕4時、ミルク220
夕6時、離乳食
夜8時、ミルク220 就寝

二回食は何時にあげたらいいでしょうか?
夜7時くらいにお風呂なので、
その1時間くらい前の6時にあげてますが
これでいいのかと悩んでしまって😫

やっぱり朝6時から1日5回の方が
いいのでしょうか??

とくに最近は朝泣いて起きる事が増え、
離乳食をあげるのが大変になってます。
夜の22時までには必ず寝てしまうので、
夜の一回はあげられないんじゃないか
とも思います💦

教えてください🙏

コメント

ちゃんえり

生後6ヶ月の頃から

8時→離乳食、200ml
12時→離乳食、200ml
16時→200ml
17時30分→お風呂
19時30分→200ml飲んで寝る。

こんな感じです。
うちの子は夕方から機嫌が悪くなることが多いので、朝昼で離乳食あげてます。
たんさんは朝が大変とのことなので、12時16時に離乳食はいかがですか?

  • たん

    たん

    必ず朝と夕方!って決まってるわけではありませんもんね…🤔
    私の勝手な憶測ですが、離乳食はいずれご飯の時間になると思ってて、それで時間にこだわっていました😞
    その都度臨機応変にしていくしかないですよね、詳しくありがとうございます😊⭐️

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

昨日のスケジュールです❤︎

8:00 ミルク200
12:00 離乳食 ミルク160
16:00 離乳食 ミルク160
19:30 お風呂
20:00 ミルク 200
0:00 ミルク160

うちも22:00には寝てしまうので0:00のミルクは眠ったまま飲みます笑

0:00に最後のミルクをあげて私も寝ます(*´艸`)

1時間くらい早まることもありますが、基本的には4時間ごとにミルクにしています。
うちの子は白湯や麦茶を飲みたがらないので脱水も心配だし、喉乾くかなーと思って4時間おきにしています。
スケジュールも組みやすく、毎日スムーズに過ごせています^ ^

  • たん

    たん

    うちの子も白湯や麦茶飲みたがらないので、四時間ごとにあげてます😂
    母親にとってやりやすいスケジュールの方が良いですよね😫
    詳しくありがとうございます😊

    • 1月12日