※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
サプリ・健康

夫がインフルエンザかもしれなくてテンパってます😰私は妊娠6週、うつっ…

夫がインフルエンザかもしれなくてテンパってます😰私は妊娠6週、うつったらと思うと怖くて怖くて…😭

夫→夜勤明けで38℃超えの発熱。午後に病院行く予定(熱出てすぐだと検査できないから)
私→妊娠6週。絶賛つわり中(食べ悪阻)であまり外出できない
上の子→2歳。元気。とりあえず保育園に預けてきた。けど同じクラスにインフル出た子いるらしい…
実家→車で1時間半くらい。 あまり子供の面倒は見てくれないので子供連れてったら私がずっと見ないといけない

私はどう行動するべきでしょうか😰
実家に避難するにしても夕方には子供を迎えに行かなければならず、それをインフルかもしれない夫にさせるわけにはいかないし…とグルグル考えてしまってます😭

コメント

あーか

私は妊娠中旦那がインフルエンザなった時は実家に帰りました(´xωx`)
難しようならなるべく隔離して、接触しないようにする、除菌する程度ですかね。。

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    一応隔離してますがそもそも2DKでふすま1枚でしか隔てられてないのでなんちゃって隔離です😭
    実家帰られた時は上の子はどうしました!?

• 1月12日
  • あーか

あーか

その時は1人目だったので、私だけで帰りましたが、今もし旦那がインフルエンザになったら上の子も連れて実家に帰ります!!
    一応予防接種はしましたが、妊婦はインフルエンザにかかるとリスクも高まりますし、重症化にもなりやすいみたいですからね。。
    子どもにも移したくないですし…

• 1月12日
  • みつ

みつ

なるほど(>_<)やはり子供も連れて実家避難ですね…車で迎えに行ってそのまま実家向かうコースかな…つわりが不安ですが(ノД`)
    とりあえずインフル陰性なことを祈りまくります…!!

私も毎年予防接種受けてますが毎年のようにインフルかかります…(。。)今年も妊娠前に受けましたが全然安心できません(ノД`)

• 1月12日
あい

とりあえずご主人は隔離された方がいいです!
あとはお家の中でもマスクを着用し、なるべくご主人とは接触しないように。
換気、手洗い、うがいもしっかりして下さい!
面倒ですがご主人が触れたところ(ドアノブ)などには一回一回除菌をされてこれ以上ご家族の方には感染しないように対策するのが一番です💦

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    とりあえず隔離してますがふすま1枚しか隔ててないので果たして隔離と言えるのか…😭
    マスクはもちろん2重でしております!午後イチでインフル検査行く予定だったんですが寝てない夜勤明けなのもあって夫、全く動けず…子供(胎児)の命かかってるんだからそこは頑張ってくれと思ってしまう…酷か…

• 1月12日
  • あい

あい

みつさんは今大事な時なので頑張ってご主人に行ってもらいましょう💦

• 1月12日