※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

婦人科で排卵の有無を調べることは可能です。ピルをやめて生理周期が安定するまでには個人差があります。排卵を調べてほしい旨を説明すれば良いでしょう。

排卵しているか不安な場合、婦人科に行って排卵しているのか調べてもらうことは可能でしょうか?私は治療の為、ピルを服用していましたが、妊活の為、服用をやめました。やめてから3日後ぐらいに生理が来て、次の生理が来るまで周期が50日でした。基礎体温は低温期が長かったのですが、低温と高温で二層に分かれていました。ピルをやめてから生理周期が安定するのには個人差があるみたいです。調べてもらう際は、排卵しているのか調べてほしいと説明すればいいのでしょうか?教えて頂きたいです💦

コメント

ゆず

私もピルを8年服用後、やめて妊娠出産しました😊
私も直後は周期が少し不安定でした💦
病院で確認してもらえますよ!!
内診があるかな?とは思いますが…
多分排卵前くらいと思われる時に受診して卵胞が育っているか見てもらい、血液検査でホルモンの数値を確認してもらって、基礎体温測って排卵後と思われる時に内診でどうなっているか見てもらって…というような感じで私は確認してもらいました😊
1度病院で排卵しているか気になっているので確認してほしいと言えば手順も説明してもらえると思います✨

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!色々教えて頂き、とても勉強になりました!ありがとうございます😊色々考えてしまって不安で…とりあえず、生理が終わって落ち着いたら、婦人科に行ってみようと思います!

• 1月12日