※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

3月に義理の弟の結婚式がディズニーオフィシャルホテルであり、36週で心配。前泊して無理のないように考えているが、先生に相談すべきか、参加しない方がいいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

3月に義理の弟の結婚式があります
場所はなんとディズニーオフィシャルホテルであげるそうで
ディズニー好きのうちにとってはめちゃくちゃ楽しみにしています
ただ…3月だと36週になるため少し心配です
もちろん行くとなると前泊し無理のないようにしようとは思ってます
先生に相談したほうがいいですよね?
それとも参加しない方がいいですかね?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

何かあったら、弟さんの結婚式を妨げてしまうので、残念ですがわたしなら参加しないです😭💦

• とみー

とみー

そうですよね😖💦
    何かあったらみんなに迷惑かかちゃいますもんね…

• 1月12日

どのくらいディズニーまでかかるのかによりますかね🤔
1時間圏内ならその時の体調次第で行きますが、それ以上かかるならちょっと厳しいかなーとか思っちゃいますね😭💦
行くなら行くでディズニー近辺の病院とか調べたり、万全の状態で行きます😂!

• とみー

とみー

結婚式をやるホテルまでは3時間くらいはかかるかもです😅💦
    残念ながら1時間圏内ではないんです💦
    万全の状態で行く行かないとしても調べてみようかと思います💦

• 1月12日
あーか

私なら行かないです。。
破水したら大変ですし、私は後期づわりもキツい時期でした(´xωx`)
何かあった時、親族みんな、特にご両親なんかは結婚式よりとみーさんの心配の方が大きくなってしまうと思います。。

• とみー

とみー

結婚式どころじゃなくなっちゃうかもしれないですもんね…😖

• 1月12日
admama

妊娠経過は順調ですか?

先生にももちろん確認したほうが良いと思います。
ディズニーまでの距離なども関係してくるかもしれないですが……

あと、義弟さんにももしかしたら妊娠経過によっては行けなくなる場合もお伝えしても良いと思います。
今よりもっともっとお腹も大きくなるわけなので今日は良くても明日はどうかわからない状況だとも思うのでそこだけ理解頂けてそれでも来てほしいとのことでしたら良いと思います♡

• とみー

とみー

経過は今のところ順調です🎵
    ディズニーオフィシャルホテルまで約3時間くらいかかる予定です

義弟もうちが妊娠していることも知ってますしお嫁さんになる方にも数回あっていて2人とも急遽参加出来なくなっても大丈夫です、無理しないでくださいとも言ってくれています

• 1月12日
  • admama

admama

3時間だとちょっとすぐに帰ってこれる距離ではないですねー
    先生にOKもらえたら(たぶん、自己責任とか言われるかもですが)
    ホテルの近くの病院も調べておいてもよいかもしれませんね。
    私自身は、切迫体質でとてもじゃないけど無理でしたが健康な妊婦さんなら海外じゃない限り何とかなると思いますけどねー!!!
    東尾理子さんも結構お腹大きいのに海外に行ってたような?!

• 1月12日
  • とみー

とみー

先生は絶対自己責任っていいますよね
    それもそうですもんね
    その時妊娠経過が順調とは限らないですもんね💦
    ギリギリまで様子観察ですね
    大きいお腹で海外はちょっとさすがに怖いですよね💦
    すごい

• 1月12日
ちぃ

ディズニーで結婚式😍いいなぁー
高いんですよねー😱うちはもちろん予算的に無理でした笑

友人とかならキャンセルします。
親族なのでいろいろ相談しながら参加もアリなのかなと思います。
先生に相談して、経過が順調ならアリかもしれないです。
新郎新婦にも急きょキャンセルする可能性も伝えてそれでも席を用意してくれるなら参加で。
動くのも大変なので、時間も体力も消耗しにくい短距離の移動だと楽ですよ。お腹が大きくなるとデザインによってはドレスも選び直すかもしれないです。

• とみー

とみー

いいですよね~
    ディズニーで結婚式💒
    うちも宝くじとかがあたってたらやりたかったです(笑)

友達ならうちも悩まないでキャンセルなんですけど
    親族のだしって感じで
    今のところ妊娠経過順調なので大丈夫かななんて思ってたりしちゃうんですけど
    考えが甘いですかね💦
    行く行かないにしてもなるべく辛くない方法を検討してみようかと思います

• 1月12日