※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマmama
ココロ・悩み

子育て中で2人目妊娠中。旦那が遊びに行くことにイライラ。私の気持ちは狭い?

1人目子育てしてて、今2人目を妊娠してます。
育休中での2人目妊娠発覚で職場からいい顔されず退職し専業主婦となりました。子供は保育園に行っておらず一緒にいます。正直いっぱいいっぱいになって余裕がなくなる時もあります。今まさにその状態です。
そんな中、旦那が昨日「明日、麻雀行ってくるけん、飯いるかわからん」と言われました。もう、晩ご飯の買い物もしてました。聞いた瞬間イラッとしました。
先々週も飲み会でいなかった、来週も飲み会でいない、今日は麻雀。こっちは自分1人の時間もほとんどなく、夜も泣いてまともに寝れないときもある、それも横にいて気付いてない。そんなに仕事してる人がえらいの?主婦だって育児、家事1人でやってるのにと思ってしまいます。
旦那が遊びに行くことをよく思えない私の心が狭いだけでしょうか?
長文すみません。

コメント

会社の付き合いは仕方ないですが、私的に遊びに行くのは月1くらいにしてもらいたいですね💦
1歳児がいて妊娠中、同じような立場からすれば大変😨って思いますが男の人はどこか他人事なところありますよね〜

• ヒマmama

ヒマmama

旦那の特に仲のいい2人の友達がほぼ毎週土曜遊んでるんです。誘いは毎週来てるみたいです。でも当日言われるのは断ってると得意気に言ってました。そんな毎週行きたいなら毎週実家に帰ろうかとも考えてしまいます。

• 1月12日
1男1女のママ

私もまさにそんな感じで今旦那と口聞いてません。
年末までは許してました。年明けはいつ生まれてもおかしくないから飲みはダメと言ってたのに。
昨日は急に会社の交通安全で神社に行きその後飲みになるといわれたのでそれは許しました。
夕方までに帰ると言っていたので。でも実際は二次会まで行き8時ごろ帰ってきました。
逆に顔見たくないから帰ってくるなとラインしてチェーンまでかけたけど帰ってきてドアドンドンされ近所迷惑なので仕方なく家に入れて…

朝旦那が起きてたけどあっちからは謝罪も何もなし。
そんな態度なら私は今日から旦那の夕ご飯は作らないつもりです。

• ヒマmama

ヒマmama

私も必要以外は口聞いてません。
    そんなときに限って話しかけてきて機嫌とってくるのが更に歯がゆいです。
    あんまり遅くならないからと言って早く帰って来た試しはありません。この時間までには帰ってくるようにと決めてるのに一回も守ってくれたことはありません。

晩ご飯は朝からも何も言わなかったので娘と自分のしか作らないと思います。

• 1月12日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

ましてや張り止め飲みながら今過ごしてるのに報告すると安静にしなーと言っただけで行動0。お前が何かしてくれないと安静にできないんだけどと言ったら笑って終わっただけ…

今年厄年だからかな…夫がすでに厄です。笑

• 1月12日
  • ヒマmama

ヒマmama

男の人って本当他人事ですね。
    考えれば考えるほどイライラしてきます。

私も後厄です(笑)

• 1月12日
あー

私なら、ブチギレてます(#`皿´)
妊娠しながらの育児、家事、本当に大変ですよね💦
お疲れ様です🤗
うちの旦那も「2回目だし大丈夫でしょ」とか言って全然大変さわかってなくて、何回かブチギレましたよ😅💦
男は、多分言わなきゃわからないです‼️
不満は思いきって言ってしまいましょう(*^^*)

• ヒマmama

ヒマmama

娘が産まれてからろくに飲みや釣りに行ってないから今年は行かないと!と言ってましたが5月には産まれるんだけど…と思ってます。
    ウチや娘がいるから遊び足りないんでしょうかね?
    言いたい事言っていいんですかね?

• 1月12日
  • あー

あー

いやいや、今年は行かないとじゃなくて、独身中に行っとけよって思ってしまいます😅笑
    遊べないのはお互い様だし、むしろ妊娠中で育児もしてるママは休みなんてないんだから、旦那さん気にすることないですよ‼️
    というのが、心の狭い私の考えです👍笑
    疲れたから今日は妊娠やめて飲みに行こー❤️とか不可能ですもんね💡😅
    遊ぶの我慢の上で子どもつくったのは旦那さんも同じですから、協力させましょ🤔
    言いたいこと言わなきゃ、爆発しちゃいますよ‼️👍
    長々すみませんでした( ̄ー ̄)

• 1月12日
  • ヒマmama

ヒマmama

ありがとうございます😭
    旦那の仲のいい友達がそんな感じなんです。毎週土曜は朝まで遊んでるみたいです。毎週のように話してきます。自分も遊びたいんでしょうね。当日誘われるのは断ってると得意気に言ってますけど。門限も一回も守ってくれたことないですし、言うと友達と一緒だから無理と言われますしね。父親の自覚が足りないんでしょうかね。独身気分が抜けきれてないんでしょうね。

• 1月12日
ゆの丸

まず、遊びに行くな!とはいいませんが

2人目を妊娠されていて、育児に家事
これからどんどんお腹も大きくなります。

更に、動きづらくなってくるので
あれ これ一人でこなすとなると
母体が心配になってきます(*_*)

仕事が忙しいとか、付き合いとか
それは、旦那さんの都合。

少しだけでも 協力はしてほしいですよね󾭛

• ヒマmama

ヒマmama

遊びに行くなとは思ってません。ただもう少し考えてほしいです。
    お風呂も今日自分が入れるからと言うと「あっそ」と一言でした。
    2人目産んで来年の4月には仕事を始めようと考えてるのにこんな調子で大丈夫なんでしょうかね💦

• 1月12日
  • ゆの丸

ゆの丸

自分中心なんですかね( ´・ω・` )?

父親としての自覚をもう少しは
    持ってほしいですね。

気遣いもですけど。

考え方は人それぞれではありますが
    女性って、本当に大変で(*_*)
    妊娠して、悪阻があっも、出産までの10ヵ月
    大事に、大事にお腹の中で赤ちゃんを育てなくてはならない。
    だけど、育児や家事は休めない。

行動は限られる。 

少しでも理解はしてほしい。

• 1月12日
  • ヒマmama

ヒマmama

きっと自分がよければいいんですよ。
    娘を妊娠してる時も悪阻で寝込んでて遊び行ってくると夕方出ていって帰って来たのは夜中3時とか当たり前でした。それが毎週続いたことも。
    独身気分が抜けきれてないんでしょうね。旦那の仲のいい友達が毎週土曜は遊んでてそんな感じなので。自分もしたいんでしょう。
    休みの日は一緒にいるんだから父親してるからいいだろという考えだと思います。
    何か違う気がするんですが💦

• 1月12日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

妊娠中なので気持ちが不安定になるのも分かりますが、いっぱいいっぱいになるのは分かっていた事だと思います(´•ω•`;)

私の旦那も仕事ばかりで家事、育児は私です。

飲みも好きに行かせてます( ・ิ౪・ิ)

なんで私ばかりと思った時もありましたが、仕方ないと考えるのも諦めました( ’。’ )

こういう旦那でもしっかり稼いできてくれてるので有り難いなと思ってます。

• ヒマmama

ヒマmama

もちろん感謝はしています。
    諦めも必要なんでしょうかね。
    ただ自分の考えが幼稚なのかもしれないですね。

• 1月12日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

諦めも時には必要だと私は思いますf^_^;

期待すればするほどしんどくなるのでこの人はこういう人なんだと思えば楽になりますよ(⊙.⊙)

• 1月12日