※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
ココロ・悩み

最近、妊娠中の旦那のいびきがうるさく感じる。ホルモンや前駆陣痛の影響か。申し訳ない気持ちで悩んでいます。

ここ何日間で急に隣で寝てる旦那のいびきが死ぬほどうざく感じるようになりました。ダブルベッドで一緒に寝てるのですが、多めに陣取られるのも凄く嫌です。
以前はそんなこと全然ありませんでした。

凄く普段は仲良しなのですが、これってホルモンの関係ですか?
最近前駆陣痛が激しくてよく眠れないのも関係してますかね。
家のことや出産準備など色々やってくれて、妊娠してからは飲み会にも一切行かず帰って来てくれて、家事もやってくれてるのに、なんでこんなにうざいと感じてしまうんだろう。
申し訳ない気持ちで…

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私も妊娠前そんな感じでシングルベッド追加しました!
気になると本当にうるさくて😭

でも、産後の方が今以上に気になると思いますよ😅
いびきがうるさいと赤ちゃん起きちゃうし..。

• まりぴよ

まりぴよ

産後も気になりますよね。今よりもまとめて眠れないと思いますし。

• 1月12日
にゃん

神経が過敏になってるんでしょうね。
生き物としての本能です😊
わが子守んなきゃ!って高ぶっちゃいます、旦那さまには事前にあるあるネタとして教えとくと変な誤解与えませんよ( ◜ω◝ )

• まりぴよ

まりぴよ

生き物としての本能か…すごく納得という感じです。
    ふつうの会話の中でチラッといびきがうざくなるんだってーみたいな感じで話してみようっと👍👍

• 1月12日
  • にゃん

にゃん

いいと思います👍音にも敏感になるらしくて、いびきもちょっと気になるのよねーって。
    私は鼻つまんでたかも、当時はまだそんなこと知らなくて呑気に寝るなようるせーなーって😅

• 1月12日
キラキラ星

産後もっと気になります🙄💦

• まりぴよ

まりぴよ

やはりそうなんですね…

• 1月12日
きゃさりん

私も旦那や義家族にイラッときたり、うざくなる時があり不貞腐れたりしています(笑)
ホルモンのバランスもあるだろうし、眠れてないと意外とストレスですよ!

素敵な旦那様じゃないですかー🥰💓
赤ちゃんの事、まりぴよさんのことをとても大切に思ってるんですね🥺✨✨✨✨
いびきでうざくなる時は鼻をつまんでやりましょう!(笑)
横腹をつついたりするのも割と止まったりします😳
私の旦那も気づけば3分の2取ってますし、なんなら掛け布団だって剥ぎ取られます(笑)そんな時は何時も コノヤローと思いながら鼻つまんでやりますよ(笑)

まりぴよさんと旦那さん、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんと3人で素敵な家族にしてくださいね🥳

• まりぴよ

まりぴよ

やっぱり意外とストレスなんですね…寝れていないのが…
    産後はもっと大変だと思うので今のうちに寝ておきたいです💦

前向きな明るいメッセージありがとうございます。
    あまり深刻にならずに、ちょっと余裕持って対処できるようになりたいです。😭

• 1月12日
ちゃんちゃん

私は産後からすごく気になるようになりました💦子供が最近やっとまとめて寝てくれるようになったので、私自身が長時間まとめて寝れない体質になったのか子供のもぞもぞ音?でも起きてしまうので、いびきなんてもってのほかです!!!(笑)
私はいびきが聞こえるたびに夫の体を押して横向きにさせてます(笑)大抵いびきかいてる時は仰向けなので!

• まりぴよ

まりぴよ

いびきかいてたら攻撃したいのですが、そうすると、
    『陣痛きた?大丈夫?』って飛び起きちゃうんですよね。それも申し訳なくて起こさないように私は寝返り打って耳を塞ぐ…みたいな…

でもそんなこと言って余計ストレス溜めるの嫌なのでやっぱり起こします笑笑

• 1月12日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしも妊娠してから凄く旦那のいびきが気になって寝れなくなりました。
それからいびき予防の鼻腔をひろげるテープを貼ってから寝てもらうようにしてます🙋‍♀️
あとは上向きになってたら顔を横向きにうごかしてます笑

• まりぴよ

まりぴよ

テープを貼ってもらうのいいかもしれませんね!
    でも、それ言いにくいなぁ…なんて言い出そう…
    でも良いアイデアですね!ありがとうございます!!

• 1月12日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは普通に買ってきて夜貼ってと渡してます!笑
    あ、おれうるさかった?
    ってやっと自覚してくれました!

• 1月12日
  • まりぴよ

まりぴよ

何も余計なこと考えずに
    サッと渡してみます笑笑

• 1月12日