※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
家事・料理

初めてパン作りをします。家には、発酵機能がついたオーブンレンジがあ…

初めてパン作りをします。家には、発酵機能がついたオーブンレンジがあるのですが、そのオーブンレンジで二次発酵したあと、同じおで焼こうと思っています。
二次発酵したあと、オーブンレンジを余熱してる間、記事はベンチタイムで休ませておくことになるのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

まー

オーブンを温めている間は室温に置いておいて大丈夫ですよ(^^)

• ままりえ

ままりえ

回答ありがとうございます!濡れ布巾いらないですか?

• 1月12日
  • まー

まー

布巾かけなくてそのままで大丈夫ですよ(^^)
    オーブン予熱は5分くらいで終わると思います♪

• 1月12日
  • ままりえ

ままりえ

ありがとうございます!今から作ってみます!

• 1月12日
ふーこ

オーブンの余熱にはどれぐらい時間がかかりますか?
生地自体が温かいので、出したあとも発酵が進みます。
発酵の8割りぐらいで取り出して、オーブン余熱を始めるといいかと思います😊
オーブンも余熱完了したらすぐに焼きに入るより、5分ぐらい経ってから焼きに入るといいですよ~
扉を開けるので余熱完了してスグだと、手前側が特に庫内温度下がるので焼きが多少甘くなったりする時がありますので☺️

K☆S

パン屋で働いてましたが、前のパンが焼きあがるまでホイロから出して10分から20分くらい外で待たないといけないことはザラなので大丈夫ですよ。

乾燥ががきになる場合は霧吹きしてください⑅◡̈*