※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
その他の疑問

お祝い金についてです。招待いただいた結婚式を欠席します。理由は4ヶ月…

お祝い金についてです。招待いただいた結婚式を欠席します。理由は4ヶ月と1歳11ヶ月の子供2人を連れての出席が厳しく感じたからです。

個別でお祝いさせてほしいと伝え今度会うのですが、2万円(1万+5千円2枚)にちょっとしたプレゼント(2~3千円)と思っているのですが、どう思いますか?

コメント

さー

式に出席しないのなら
ご祝儀1万円と
ちょっとしたプレゼントで
いいかなと思います☺️

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!✨
    補足に付け足したのですが、夫婦でお呼ばれしていた場合も同じでいいでしょうか

• 1月12日
  • さー

さー

式に出席しないですし
    (引き出物、食事ないですし)
    いいと思います☺️
    私ならちょっとしたプレゼントを
    5000円〜1万くらいで
    用意します!

• 1月12日
  • ぴの

ぴの

1万円+5000円~1万のプレゼントにしようと思います(^_^)
    ありがとうございます✨

• 1月12日
みー

私も上の方と同じくご祝儀1万+プレゼントで良いと思います☺️
私も以前産後すぐのため友人の結婚式を欠席した際はご祝儀1万+ペアグラス付きのワインセット(ご夫婦揃ってお酒好きだった為)送りました♡

• ぴの

ぴの

ありがとうございます✨

まさにお酒好きのご夫婦なのでワインいいなと考えてました(^_^)
    金額も参考になりました!
    みーさんと同じようなかたちで渡そうと思います😊

• 1月12日