
妊娠中の寝方について、横向きが良いと言われているが、足の付け根の骨が痛くて困っています。皆さんはどのように対策されていますか?我慢するしかないでしょうか?
やっと安定期に入った妊婦です。寝方について教えてください。上を見て寝るのはお腹が張るので横向いて寝てねと医者に言われたのですが、最近足の付け根の骨の部分が当たって横で寝ていると痛くて寝れません。
調べるとやはり、妊婦さんにはあることのようなのですが、一人目のときはこの骨の部分が痛いってことがなかったので、産後のケアが駄目だったのかなとか思ったり…💦
皆さまはどのような対策されてますか?
これはひたすら我慢するしかないのでしょうか?
- ひー
コメント

totoro
硬い布団だと痛くなるので、厚みのある柔らかい布団で寝てます!
あと、抱き枕も使ってます!

ほたる
仰向けで寝てました
病院で聞いたら、苦しくなければ良いよって言われましたよ
結局、ほとんど仰向けで寝てましたが
すくすく育ってますよ
-
ひー
コメントありがとうございます!
仰向けで寝られてるのですね!
ちょうど聞いた日何日か前に仰向けで寝ていると張ったことを言ったので、そう言われたのでと思います。
張らなかったら仰向けで寝ちゃっても大丈夫ですかね(笑)
ありがとうございました!- 1月12日

幸せの黄色先生
私はだいたい、シムス位で寝てます😊
抱き枕使ったり使わなかったりですが、だいぶ楽になります。
-
ひー
コメントありがとうございます!
シムス体位で寝てみようと思います!
ありがとうございました!!!- 1月12日

ゆの丸
イヤイヤ期の甘えん坊な娘と一緒に
寝ている(´ーωー`)ので…半うつ伏せ?の横向きで、寝る体制を整えてから寝てます笑
が…しかし(*_*)娘寝相+寝言ありなので
なかなか、私が寝れな〜い
布団に長座布団を重ねて、横になると
背中や、お腹の負担が軽減されますよ✰
ドーナツクッションをお股に挟むと
太ももが楽になります(〃∀〃)
-
ひー
コメントありがとうございます!
私も甘えん坊の息子に腕枕して寝てるので、腕は痛いし足の付け根は痛いし耳も痛いのですがどうしてますか?笑
ほんと寝れないですよね💦
試してみます!
コメントありがとうございました!!- 1月12日
-
ゆの丸
ひろさん(﹡'ᴗ'﹡)一人目のときは、広く使えてた布団も、今では子供と2人だと…狭く感じますよね⤵💦
腕なんか、パンパンになり!痺れるときも
あります(´ーωー`)あります苦笑
そんなときは、ダイソーとか100均に売っている、ミニドーナツクッションをオススメします✨
意外と、フィットしていてGoo(〃∀〃)
てすよ🎵
足の付け根が痛いときは、足ツボと言うか
手をグーにして、足裏をグリグリすると
痛気持ちい感じで✨- 1月12日
-
ひー
またまたコメントありがとうございます!
ほんと、布団にいい感じに寝てても
こっちに寄ってくるので、少し間開けるとまた寄ってきて、私は端に追いやられる始末(笑)
そうなんですね♡
早速見に行ってみます!!
足裏をグリグリですね!
足つぼ系得意じゃないのですが、無理ない程度にしてみます!
本当にありがとうございました!!- 1月12日

めぐみ
私は仰向けで寝てましたよ〜!
お腹が大きくなってきてからは重くて苦しかったので、抱き枕を使って横向いて寝てましたけど😪
お腹が大きくなるまでは普通に仰向けで寝てました!息子は何事もなくお腹の中で育ち、産まれましたよ(^^)
-
ひー
めぐみさん
コメントありがとうございます!
そうなのですね✨
張ったこともあり、1番楽な寝方は仰向けなのですが、張られても困るしと難しいところです💦
横向きで寝て寝不足になるのもダメだし…(>人<;)
張らなければ仰向けでも大丈夫なのかもしれないですね!
ありがとうございました!- 1月12日
ひー
コメントありがとうございます!
わたしだけじゃなくてよかったです。
安い薄い布団なので余計に痛いのですかね(笑)
そこの部分だけでも何か噛ませりして寝たり、抱き枕で対処するしかないんですかねなき😣
ありがとうございました!