※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ。
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子を育てている母親が、不正出血と腹痛・下痢の症状に悩んでいます。産後生理中だが心配で、明日婦人科受診すべきでしょうか?

5ヶ月の男の子を混合で育てています。
土曜の深夜から不正出血があり、少しずつ量が増えている状況です。色は鮮血で今日の夕食後から腹痛、下痢の症状も出て来ました。産後の生理は1/16〜1/22に再開しているので生理では無いと思うのですが…産まれて初めての不正出血で心配になっています。明日にでも子どもを実家に預けて婦人科受診するべきでしょうか?

コメント

わわん

私は、産後初めての生理の後、10日程でまた生理になりました(・_・;
産後は、不順で生理が月に二回ほど来る事もあるそうなので、生理みたいであれば様子みられても良いかもしれないですね。

• Kママ。

Kママ。

そういうものなんですね!少し安心しました(^^)ありがとうございます!

• 2月3日