※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

先週の検診で2050gの大きな赤ちゃんと言われ、旦那や自分も大きめだったため出産が心配。難産になりたくないとの思いがある。

質問でなくてすみません😅
ビックベビーの予感が😅
先週31w5dでの検診ですでに2050gと言われた我が子…
エコーは誤差多いと聞きますが、それにしてもでかい😅
旦那さんがビックベビーだと子どももそうなることが多いとも聞いたことがあって、義母に聞いてみたら旦那は予定日1ヶ月前に帝王切開になったけど生まれた時約3500g🤣
でかい!!
わたしは予定日付近で生まれて3600gとわたしも大きい方でした😅
あんまり大きくなりすぎるとちゃんと産めるか心配です😭
難産になりたくないよー😭😭😭
ビックベビーでもするっと出てきて欲しい〜😆

コメント

ミッフィー

私の主人が3500gのビックベビーで周りの新生児よりもひと回り大きかったと義母から聞きました!ですが、出産は安産で自然分娩だったみたいです!よく寝る子でミルクも一度でしっかり飲んでくれてとても育てやすい子だったと言っていましたよ!😊♥

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます😊
    おっきくて安産で育てやすいって旦那さんはママ思いな子だったんですね💕
    羨ましいです😊
    我が子もそうあって欲しいなぁと思います💕

    • 1月12日
ak

39週で3500gで同じ週に出産で
3428gでした😂
頭が大きくてなかなか出てこなくて
吸引分娩になりました🌼
でも時間は初産で7時間で
早かったと思いますっ!

  • まぁたん

    まぁたん

    7時間は早めですね!!
    おっきいとやっぱり産道通るの大変そうですね😱
    うちの子も大きくなりそうなので頑張ろうと思います🤣

    • 1月12日
かっぱ

私は小さめの赤ちゃん妊娠中で、私自身3600位で、旦那が1900gだったので、不安で以前遺伝など関係あるのかこちらで質問した所、それは関係ないとの事でした!
病院でも先生に聞いてみましたが、関係ないと言われましたよ😓

ゆな

旦那は3600くらい、私は3300くらいで産まれました。
息子は予定日1~2週間前に推定3300と言われてビビってましたが予定日3日前に産まれたら2744㌘、娘も推定3300と言われたけど実際は3000でした。
結構誤差があるんだな、と思いました。

yui☺︎

私も31w5dの頃2110gと言われました😂
ちょうど2週間後の検診では2400g!
来週が検診ですが、どのくらい大きくなってるんだろーー💦
今のところ頭が標準だから難産にはならないと思うよ〜と言われてますが…
ひょろ長いベビーなのかな👶笑

ぬんこ

うちは30wで1900gくらいで、39w4dに3564gで出産しました😂
大きくて、出てこれなかったら、と私も思いましたが、お母さんが太って産道にムダなお肉付けなければ大丈夫!と先生から言われました笑
小さい子より吸う力とか強いし、育てやすいよ〜と助産師さんに言われましたが、たしかに何か悩むこともなく、よく飲んでよく寝て育ってます😌✨

✩sea✩

旦那4200g、私3700gで生まれてます^^*
旦那も私も予定日超過です(^_^;)
うちの子ども達は3人とも37wで生まれてますが、3人とも3000g超えてます(◍•ᴗ•◍)
お腹にいる時から「大きめ」で、産婦人科で「お父さんお母さんが大きく産まれてると、赤ちゃんも大きく育つよ」と私は言われました( ᵕᴗᵕ )