※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
子育て・グッズ

息子が鼻水で辛そうです。鼻水吸い器を拒否して泣いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子が風邪をひいてしまいました(;´д`)

鼻水がずるずるです…。
熱もなく、食欲もあり元気なのですが、鼻がむずむずするのか不機嫌です。
鼻水吸い器でとってあげたいのですが、ギャン泣きで全力拒否…💦
でも、寝るのも辛そう…(;_;)

鼻水吸い器を拒否するお子さんいますか?
拒否されたときどうされてました?

コメント

まゆしぃ〜

べポラップをうすーく塗るだけで全然寝てくれましたよ(^^)
次の日に耳鼻科で吸ってもらいました(^^)

  • YuRi

    YuRi

    胸とかに塗る薬ですよね?
    赤ちゃんにも使えるんですか?💦

    • 2月1日
  • まゆしぃ〜

    まゆしぃ〜


    生後6ヵ月から使えます!!

    • 2月2日
なっちゃんんん

私は無理矢理にでも使ってましたwww

  • YuRi

    YuRi

    やっぱり皆さん、拒否されるんですね。
    頑張って吸ってあげます‼

    • 2月1日
すももん

拒否しない子いるんですかね?耳鼻科や小児科でも大泣きしながら吸われてたりしますよ!

うちは息子もすごい力で拒否でしたが、鼻水が喉に垂れてくると咳になりひどいと痰が絡んで戻してしまうので、仰向けで寝せて手足を抑えて吸い取ってました。
赤ちゃんに理屈は通じません、そこは心を鬼にして吸い取ってあげてください。
体験談でした。

  • YuRi

    YuRi

    そうですよね。風邪を引いたのが初めてで、鼻水吸い器を使ったのも初めてなので、私のやり方が間違ってたのか、みんなこんなもんなのか気になって質問しました。
    頑張って吸ってあげます(^^)

    • 2月1日
deleted user

うちも全力で距離ですよ(^^)うちは電動の使ってるんで、抑えたりおもちゃで気をそらせて、ちゃちゃっと頑張って吸ってます(*_*)
あとは耳鼻科で吸引です*\(^o^)/*

  • YuRi

    YuRi

    皆さん、やっぱり拒否なんですね。
    頑張って吸ってあげます‼
    なるべく時間かけずにするほうが良さそうですね。

    • 2月1日
オキク

現在娘が鼻風邪です!娘にまたがり足で腕から耳まで押さえつけてます!やりすぎであやしても笑ってくれなくなります!あとはたまにこよりでくしゃみさせてから手前だけ吸うようにしてます!

  • YuRi

    YuRi

    なるほど!!
    初めて使用するので、子どもも怖がってるのかもです…💦
    くしゃみさせるのもひとつの手ですね。試してみます(^^)

    • 2月1日
ぼーず

うちもギャン泣きですが無理矢理すいます!(笑)とれたらちょっとマシそうなので、なるべく短時間で終われるように頑張ってます!

  • YuRi

    YuRi

    やっぱり皆さんそうなんですね(^^)
    なるべく短時間で吸います‼

    • 2月2日