※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅあん
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれなくなりました。同じ経験の方いますか?寝かせる方法を教えてください。

生後1か月の女の子の新米ママです。
生後3週間くらいからベビーベッドで全く寝てくれなくなりました。
おっぱいや抱っこでやっと寝かせたあとにベビーベッドにおろすのですが、すぐ目を開けて泣き出します。
同じような方いらっしゃいますか?
こうしたら寝てくれたよという方法があれば知りたいです。

コメント

ベビーベッドだと寒いらしいですよ友達いわく!
私の家は犬がいてベビーベッドにしてたんですがもう添い寝しています!
方法はまったくなかったです、完全に寝たらおきます!笑
あくまで私の場合です!

今も置くと泣いていますがちょっとぐらいならいい運動ですし、とりあえず抱っこしています!

• じゅあん

じゅあん

寒いんですね。
    夏になったら寝てくれるのかもしれないですね。
    方法ないですか!笑
    最終手段は添い寝ですかね。

• 2月2日
ぐでたま777

大変ですよね。うちの子が小さい時もそうでした。

うちは何かが頬に当たってると落ち着くみたいだったので、自分の匂いがついたぬいぐるみを横に置いてました(笑)

百発百中とはいきませんでしたが、一つの策として…(^_^;)

あとは布団に寝かせたままおしゃぶりや腕枕をして寝たら抜いてました。

• じゅあん

じゅあん

匂いがついたぬいぐるみですか。試してみます。

おしゃぶりはすぐ吐き出してしまうんです(>_<)
    腕枕して抜く時に起きませんか?

• 2月2日
まめあず

布団が冷たくてびっくりしちゃって起きちゃうのかもしれませんね(∩´∀`)∩
寝かしつけするときにおくるみとかバスタオルで巻いてあげて、寝たらそのおくるみごとベッドに下ろしてあげたらびっくりしないで寝てくれるかもしれません(∩´∀`)∩
あとはおひな巻きでお母さんのおなかの中にいた時の格好を作ってあげると寝てくれるかもしれませんよ(∩´∀`)∩

• じゅあん

じゅあん

おくるみをしたまま授乳→寝かしつけを試してみます。
    おひな巻きしたいんですが、手足をばたつかせるのでなかなか上手くいかないんです(T_T)
    頑張ってみます。

• 2月2日
みぃやん0421

うちも3ヶ月まではずっと抱っこでよくソファーで夜中も寝た息子を抱いて座ってました!
辛いですよねー!やっと寝たのになぜ起きる!?って(^_^;)

うちはおくるみに包んで寝たら授乳クッションにはめてあげるとよく寝ました!あと、お尻からより頭からのほうが起きなかったですよ(^ ^)

お子さんにあった方法が見つかるといいですね(^ ^)

• じゅあん

じゅあん

そうなんです。なぜ起きる!?って感じですT_T。
    授乳クッションは試したんですが、おくるみに包んでやってみます。

• 2月2日
まき☺︎

夜中の授乳後によくしてましたが、抱っこで寝てる時に毛布で包んで温めてその毛布ごとベッドにそーっとおくとビクっとはしますが、比較的目は覚まさなかったかなと思います٩(。•◡•。)۶

• じゅあん

じゅあん

そうなんですね。
    試してみます。

• 2月2日

うちは添い寝じゃないと寝なかったので、大人の布団で添い寝してましたよ!

• じゅあん

じゅあん

色々試してダメなら添い寝にしようと思います。

• 2月2日
*misaki*

うちも全く同じで、ベッドに置くと起きてたんですが、寝かせる前に湯たんぽで布団の中あっためてたらねてくれるようになりました‼︎ずっと同じとこに置くと熱くなっちゃうのでちょっとずつずらしながら全体的にあっためて、寝てくれたら身体にあたらない位置においておきました☆

• じゅあん

じゅあん

やっぱり布団寒いんですね。
    布団はあたためてみます。
    寝た後も置いておくといいんですね。

• 2月2日