※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

里帰りが終わり、寂しさを感じています。里帰りからの乗り越え方を知りたいです。

あとすこしで里帰り終了となります。そのことを考えるだけで泣けてきます。実母の存在は偉大ですね。自分が子供返りしてます。夕方くらいになると寂しさ増大し、ソワソワしてきます。まだ実家にいるってゆうのに。。。
自宅に帰ったらどうなるのでしょうか。
みなさんどうやって里帰りから乗り越えてこられてるのでしょう?

コメント

しましま

里帰り期間中は本当に母の偉大さを感じるばかりでした。
息子は1日泣いてることが多かったため気が参りそうになる時など抱っこしてくれたり家事をしてくれたりなど、一人じゃないという安心感は大きかったと思います。里帰りから帰った時は最初はバタバタしましたが、だんだん自分の中でリズムができて一人で毎日やってました。ミルクだったので、ミルクをすぐ飲ませれるように準備したり、寝かしつける時の場所とか色々試行錯誤しながらしていたので、母がいない事など考えれないほどバタバタだったのがよかったのか落ち着いた頃には一人でこなせるようになりました😭それでも気が参りそうなときは親に電話してどうにか過ごしていました😄

• みこ

みこ

コメント本当にありがとうございます。うるうる
    色々工夫されてたんですね¨̮♡︎確かに考えている暇がないくらいバタバタ動いている方が良いですね!!ひよこのままさんみたいに早く1人で色々こなせるようになりたいです。切実。

• 1月12日
  • みこ

みこ

コメント欄のお名前をなおせず、申し訳ありません( p′︵‵。)

• 1月12日
  • しましま

しましま

全然きにしませんよ😊気にしてくださってありがとうございます

• 1月12日
  • しましま

しましま

かなり時間かかりましたよ😭ほんと帰って来たときは、心細かったですもん。気が参りそうに何度もなって、何度も泣いてました😭

• 1月12日
  • みこ

みこ

今日もずっと泣いてます。里帰り延長しようかと考えております。本当心細いですよね(;'o')m

• 1月12日
  • しましま

しましま

ほんとずっと泣いてるとこっちが参りますよね😭里帰りしてる時もあまり協力的な母ではなかったですが、2人きりじゃないっていうのはでかかったなとおもいました😭
    息子は結構ずっと泣いてる子だったのでしんどかったですが自分のリズムができると大丈夫ですよ😄少しずつやり方が変わってくると思います!帰ってきたら 家事や子育てや自分のことなどいっぱいいっぱいになると思いますが、家事は出来る範囲!汚れても大丈夫!と思って、休めるときは休み、出来る範囲して、協力してくれる方が居たら協力してもらいながらしていくとなんとかなります😄出来る範囲でいいので、自分のリズム見つけてみてくださいね☺️

• 1月18日
  • みこ

みこ

本当に励まされます。ありがとうございます。何でこんなに孤独感を感じるんでしょうね。笑ってしまうほど。笑

早くリズムを掴んでこの孤独感から抜け出せるよう頑張ります♡

本当にコメントありがとうございます!!

• 1月18日
え

わかります(*꒦ິ³꒦ີ)
本当に里帰り中は私もあまえてばかりで、夜中泣いてる時や母乳じゃない時は母親にまかせて寝てました
家事もしないくせに、笑
母親がパートにいっている間も不安でした(*_*)
帰ってきてから家事もしないといけないし、泣くしで気が滅入りそうになりましたが自分のペースなんとかみつけれたので、大丈夫ですよ!!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!!
    うちも今両親が仕事に行ってしまいました。本当この間も寂しさ倍増です。笑っ
    自分のペースを見つけられたんですね!!素晴らしいです!!大丈夫の言葉は本当にありがたいです。感謝感謝です。

• 1月12日
しー

私もでした(;_;)
1ヶ月検診が無かったらまだ帰ってなかったかもしれません(>人<;)

今でも帰りたいと思うことは多々ありますが、実家に帰るのは最終手段だと言い聞かせていまに至ります🙆‍♀️
自宅に帰ってからも母が気にかけて連絡くれたり、遊びにきてくれるのでその時は思いっきり甘えちゃってます☺️

• みこ

みこ

お母様お優しいですね♡ありがたい♡
    帰りたいと思われることありますよね。実家に帰れないわけではないですもんね!!私も最終手段だ!!と言い聞かせて慣れさせないだ!!気合いいれねば。 感謝感謝です!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も里帰りから帰る時めっっちゃ寂しかったです😭
家事をしなくてもいいから楽!ってことではなく、実家から帰ることの寂しさが半端なくて💦💦
母が帰ってくるのを楽しみに待っていました😣
特に母とは仲が良かったのもあったので…
アパートに帰る日が決まると毎日泣いていた気がします💦
アパートに帰ると寂しさがこみ上げてきましたが時間が経つにつれ、こっちでの生活に慣れました!
時間が解決してくれたんだなと思います✨

• みこ

みこ

そうなんですよね!!家事とかそーゆう問題ではないのですよね!!寂しいんですよね!!やはり時間が解決するんですね!!すごくありがたいお言葉っ!!感謝感謝です!

• 1月12日