※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつか
家族・旦那

うるさくて眠れないいつも1番先に寝て最後に起きるし夜中3,4回は起きる…

うるさくて眠れない
いつも1番先に寝て最後に起きるし
夜中3,4回は起きる息子の相手してくれたことは1,2回

眠い目こすりながら用意した朝ごはんを無言で食べて
ぐずる息子の相手してなかなか食べられない私になんの助けもなく、ただ冷めていく私のごはん…
冷凍食品も使うけど頑張って作ったお弁当も持っていくときも帰ってきたときももちろん無言

ここ3日息子の胃腸炎でろくに睡眠とれてない
また気持ち良さそうにいびきかいて寝てる
イライラして余計眠れない
朝が来るのが怖い

コメント

もっちん

うちの旦那もです
夜仕事してるので一緒には寝ないですが、
子供の面倒は女 って旦那の頭の中にあるみたいで 実際は私と旦那の子供なので協力しあいながら育児していくものですよね‼ 私いつも思うことが 旦那に手伝ってよ。って言うんですが、手伝ってとは言わなくていいんですよね 
実際 旦那が5分ほど子供の面倒みてたら おい。 手伝ってと言われることが多いんです 行ってみると一人で出来ることなのにしようとしない旦那 イラッ( ̄□ ̄;)!!と、きます
だから 旦那には期待していないです
そう、考えると気が楽になりますよ
でも自分にくる負担は大きいですが、我が息子なので頑張れます😄

• いつか

いつか

そうですね。期待するからイライラするんですよね
    期待しない期待しないと自分に呟きながらしばらく過ごしてみます
    手伝って、のくだり本当同意です!たまにしてくれた時にありがとうって言うのもおかしな話ですよね、言うのやめよかな

• 1月12日
もっちん

息子さんの胃腸炎 早く治りますように
お大事にです

• いつか

いつか

ありがとうございます
    優しい言葉をいただくだけで泣けてきます

• 1月12日
もっちん

子供の病気は、母親が不安、心配するのは当たり前ですよね
寝不足になりますよね
いつかさん 体調に気をつけてくださいね

ありがとう。は言っていいと思います。
言わなくなったらもっとしない可能性あり

期待してなくて、手伝ってもらった時 大袈裟なほど助かる~ありがとう~ さすがやね~の言葉もかけてみたら 旦那もいい気持ちになり手伝う事が多くなるかもですよ