※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

11日の昼間に検診に行った際に後期の採血がありました。私自身、ちっさ…

11日の昼間に検診に行った際に後期の採血がありました。
私自身、ちっさい時に同じ時に3度失敗されてから
採血などの時見る事ができませんし、極力注射を避けてきました💦
今回も採血終わるまで目を逸らしていて、
なんかいつもの痛さじゃ無かったなぁ…
と思いながら、帰り道も帰ってからも、違和感がありました。先程、洗い物するのに採血後初めて腕をまくったのでその時に確認すると、内出血…それもかなり酷めの……3箇所が赤紫になってて腫れてます。
そういえば針さしてすぐに看護師の人ぐりぐりってしてたなぁって感じです。
さすがにグロすぎて写真は載せれませんが、酷めの内出血ってどれくらいで治るものでしょうか😭😭?

コメント

はせっち

1週間とかそこらで治ると思いますよ?見られないなら、バンドエイドしておいたらどうですかー?
私はそういうのへっちゃらなので全然気にしないのですが、出産の時なかなか太めの針で点滴をされるので、どちらかといえばそっちの方が痛くて失敗もされやすいです笑。
私も2人目の時は看護師さんが入れ替わり立ち替わりでした笑。
元々切迫早産で入院してて、点滴を指してたから刺す血管がなかったっていうのもありますが、真っ直ぐ刺すのが難しい血管だと大変みたいです。

きっと出産時点滴する事は知らないかもしれないので、心構えしておくと良いですよ!

  • まる

    まる

    たしかに出産の時するって聞いたような気もします😭
    もとからなんですが、血管が細くて浮いてきにくいとは今まで散々言われてきてて…でも看護師の方が上手いからなのかちっさい時の失敗以来無かったので💦💦💦
    出産の時の点滴はその時だけでしょうか?入院中もつけたままでしょうか?

    • 1月12日
  • はせっち

    はせっち

    入院中はつけないですが、その時の状況によるかもしれません☺︎
    基本はブドウ糖を流すのですが、500mlを一本流します。それが無くなれば終わりですが、状況によって別のものを追加したり、増えたりするかもしれません。
    かなり長い張りなので、血管に沿ってゆっくり刺していきます。私の血管は波を打ってたのでやりにくいと言われました笑。
    刺さった!と思っても液が流れなければ失敗なので、苦手な方にとってはかなりしんどいかもしれません💦
    スッと刺さるのが1番なので、スッと刺さると良いですね☺︎

    • 1月13日