※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaまま
子育て・グッズ

牛乳を哺乳瓶であげる頻度が増えて困っています。牛乳を飲む時にマグでは飲まず、おしゃぶりも夜中に欲しがります。どうやって辞めさせたらいいでしょうか?

寝る前と夜中に牛乳を哺乳瓶であげてます。

最近までは寝る前に飲まなくても寝れたんですがココ最近寝る前と夜中の頻度が多いです。

マグで牛乳を飲ませようとしても飲んでくれず、夜中も寝ながら飲むのでマグが使えてないです。。。

どうやって辞めさせましたか??

後おしゃぶりもどうしましたか?寝る前必ずいるのと夜中取れて寝れてますが時々唸って欲しがります。

出掛けたりするとおしゃぶりなしで寝れます。

コメント

よよ

もうただひたすら抱っこしてました😅

牛乳好きなんですか?
牛乳飲むときはいつも哺乳瓶ですか?
うちは牛乳入れるコップが決まっているので、そのコップを出すと牛乳だと認識してるみたいです。

♡♡(・ω・)

お茶じゃだめですか?
うちの子はいまだに寝る前にお茶を必ず飲んで寝ます😊
夜中起きてしまった時などもお茶を飲んで寝る事があります!
1歳半でミルクをやめて、それから今までずっとそんな感じです💦

ままり

うちは最近おしゃぶりが取れました。今までに何度も外そうとチャレンジしましかたがギャンなきでお互いストレスになり失敗していました。が、こないだ娘が自分でおしゃぶりをなくしてしまい買いに行かないとないと言い聞かせるとなくても寝てくれるようになりました。

何度もママリで相談し、みっともないとかのコメントもありましたが、タイミングがくれば無理なく外せるんだと思いました。なので無理なく、進めるのが一番だと思います。ただ牛乳は虫歯になりやすいので飲んだあとはお茶を飲ませるといいと思います。