※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
お出かけ

完ミで生後6ヶ月の子供を育ててます。6ヶ月の子を連れて電車で約2時間弱…

完ミで生後6ヶ月の子供を育ててます。
6ヶ月の子を連れて電車で約2時間弱かけて出かけるのは、まだ難しいですよね?(>_<)
帰りのことも考えたら往復4時間弱になります(T_T)

コメント

R

ん〜・・・
行かなければならないのであれば
私は大丈夫だと思います。
遠出とかしたら、何時間も帰ってこないですし…
人混みの少ない時間帯を利用すれば…
まだましですかね?
ベビーカー利用すれば、あゆあゆさんの体も少しは楽かな?とも思いますし、もしものために抱っこ紐も用意しておけば便利かと思います。

• あゆあゆ

あゆあゆ

人混みが心配なんですよね(T_T)
    しかも今の時期はインフルエンザ等流行ってるので(;_;)
    ベビーカーと抱っこ紐があればなんとかなりますよね…?

• 1月12日
  • R

R

大丈夫だと思います😊
    気を付けて行ってきてください。

• 1月12日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

ありがとうございます✨
    Rさんが背中を押してくださったお陰でなんとか前向きな気持ちです!
    学生時代の恩師にどうしても子供を見せたいのが本音なんですよね。
    今の時期に急がなくても大丈夫なんですけど。

• 1月12日
  • R

R

今の時期に…って思っちゃいますよね💦
    でも、この小さい"今の時期に"会わせたいんですよね(笑)すぐ大きくなっちゃいますからね😊
    あゆあゆさんもマスクとかして、あゆあゆさんもインフルなどもらわないようにしてたら大丈夫ですよ!
    なるときはいつでも不調になりますし、ならないときはどんだけ寝不足でも元気です(笑)
    楽しんできてくださいねー!

• 1月12日
みき

完ミなら抱っこでも寝てくれるなら
私なら行きます(∩˃o˂∩)♡

• あゆあゆ

あゆあゆ

ミルクのお湯とか湯冷ましの用意で大荷物になるのは覚悟なんですけど(;_;)
    みきさんなら行く!ですごく勇気頂きました(*^^*)

• 1月12日
ねりわさび

そのくらいの時、何度か出かけました🙃
行先の近くや、その途中にある施設などで授乳やオムツ替えできる場所はリサーチしておきました。

あとうちの子は吐き戻しが多いので、私と子供の着替えも持って行ってました😣💦

• あゆあゆ

あゆあゆ

十分にオムツ替えできる場所や授乳施設のある場所を調べておいたらなんとかなりますよね?(^_^)
    あとは私の気持ちと相談になりそうです。

• 1月12日
  • ねりわさび

ねりわさび

あと、誰でもトイレみたいな所、自分がトイレに行きたくなった時に必須です!
    ベビーカーなら広くないと無理なので😣💦
    抱っこ紐なら無理すれば普通のトイレでも何とかなると思います🙄

もしその地域の支援センターなどが近くにあれば、そういう所に行くのが安心ですが・・・🤐

旦那さんとか誰か付き添いがいるならトイレ問題は何とかなりますね🙃

• 1月12日
あや

ママパパマップというアプリがあれば
何かあって電車を途中下車した時も
授乳できる場所やオムツ替え出来る場所も探しやすいですよ😊
あと、個人差はあるかも知れませんが
電車の揺れは眠くなるので、案外ずっと寝ててくれるかも知れません😴

• あゆあゆ

あゆあゆ

ママパパアップというアプリですか?
    すぐに入れてみます。
    チャイルドシートやベビーカーでは熟睡してくれます(*^^*)

• 1月12日
  • あや

あや

「ママパパマップ」です👍
    利用された方の投稿(写真付き)があるので、使い勝手なども参考になりますよ😃
    ベビーカーで熟睡できるなんて、いい子ですね😆
    お出かけ、楽しんできて下さいね✨

• 1月12日
どんぐり

こんばんは。
生後7ヶ月の息子がおります。完ミです。明日実家から自宅へ行くので、だいたい4〜5時間程外出します💦生後2ヶ月ごろから自宅と実家の往復を月1でしています!

• あゆあゆ

あゆあゆ

交通手段は電車でですか??

• 1月12日
  • どんぐり

どんぐり

はい!新幹線と電車ですよ〜🚅

• 1月12日
なち

ちょうど昨日、完母の息子、さらに2歳の子供連れて2時間かけて
1人で実家帰ってきました!

全然余裕でしたよ〜❤️

• あゆあゆ

あゆあゆ

二時間かけてお一人で二人のお子さんを連れて帰ってるのですか?(*_*)
    電車ですか?
    母強しとはこのことですねー✨

• 1月14日
  • なち

なち

そうです!
    不安でしたが、大丈夫でした🙆‍♀️
    一度できたら、何処へでもいけそうです笑

• 1月16日
HERO

私の子供も6ヶ月半なんですが、連れて行きたいって気持ちがすごくよくわかります‼️今のこのかわいい時も見てもらいたいし、仕事始めたら、なかなか遠出も難しくなりますもんね😓インフルエンザも気になるし…うちの子、年末にインフルエンザになりました。原因は私の両親😡遠出しなくとも近くに原因はいるので行ける時に行った方がいいと思います‼️
私も、近いうち片道1時間半くらいかかるところに一緒に行こうと思ってます‼️ホント、働きだしたらなかなか行けなくなるので

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうですよね?
    遠出するからと言ってインフルエンザ等の菌をもらうのではなく、近くのスーパーでも菌は潜んでいますよね(>_<)
    それでも買い物には確かに連れて行ってます。
    悩んでるより行ける時に出掛けたらいいですよね?(^^)

• 1月14日
か。

わたしも結構長時間出かける事が多くて、一緒に連れてってます🤣
長いと1日出掛けっぱなしの時もありました!

• あゆあゆ

あゆあゆ

1日出掛けておられる時があるのですか?
    さすがに共に疲れると思うのでまだしたことないです(^_^;)
    私もそれだけ強くなりたいですね。

• 1月14日
  • か。

か。

滅多にないけど、どうしてもの時は1日出かけてました!
    さすがにこの時期はあまり出歩かないようにしてます。

• 1月14日