※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
サプリ・健康

一昨日の夜から気持ち悪さが続いてます。つわのような吐き気です。食べ…

体調悪く文がまとまらないですが分かる方いましたら回答願います。
一昨日の夜から気持ち悪さが続いてます。つわのような吐き気です。食べつわりの胃もたれのような、、。妊娠の可能性はありません。

一昨日の夜食後段々気持ち悪くなり、何か食あたりかと思いましたが気持ち悪いだけで嘔吐も下痢もなし。早々に寝ました。同じ食事をした主人は異常なしです。
昨日も朝から気持ち悪く1日中ほぼ寝てる状態で、立つのもだるく夕方から少しマシになりなんとか家事を終わらせました。
今朝、吐き気はないものの微熱がありました。
子供の面倒や家のことをしてるうちに熱っぽさもなくなり段々調子も戻ってきました。それが少し前からまた気持ち悪さが、、。真っ直ぐ立つのがしんどく歩くと余計に気持ち悪い。胃がムカムカしてます。今にも出そうなほど気持ち悪くなる波もあります。
吐き気はあるものの嘔吐も下痢もありません。

風邪か寝不足か疲労か肩こりや眼精疲労?何が考えられるでしょうか。
インフルが流行っていて病院へ行くのは避けたいですが、気持ち悪くなることは滅多にないので3日続いて原因が気になります。
わかる方いますか?

コメント

きょた

下痢も嘔吐もないなら感染症というよりは…疲れやメンタルからくるものだったり、生理前だったりしませんか??私はひどいとき吐き気があったり、めまいがしたりはあるので…

りくはな

私も同じような気持ち悪さありました
生理前日から急に気持ち悪くなって2.3日は続きました
産前はそんなこと全く無かったのに産後の生理は体質が変わったのか気分不快や量が多くなったりと重くなりました😥

数日前にとても寒い中に出かけて気持ち悪さが込み上げて来ました(´;ω;`)
背中の胃の六つ灸の辺りをグリグリ夫にしてもらったりカイロをあててだいぶ回復しましたよ(*´ω`*)

しほ

生理前ってことはないですか?
私はたまーに、年に1.2回、生理前に吐き気がします。

ママ🧸

皆さんありがとうございます!
今朝も気持ち悪いままです。。
皆さんのコメント通り生理前の可能性大です!産後の生理も段々きつくなってきてるので今回はプラス吐き気もあるのかもしれません、、😔
しんどいですが原因が分かってホッとしました、ありがとうございます😊❤️