※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

完ミで1日5回、240mlの哺乳瓶を4本で回しています。外出時は2本持参し、洗って消毒が面倒です。

完ミのかた哺乳瓶何本でまわしてますか?

完ミで1日5回ほど飲んでます。
今240mlのを5本あって1本は防災リュックにいれてるため実質4本で回してます❗
外出時2本は必ず持ってくようにしてるので、つかったらすぐ洗って沸騰、レンジ消毒して面倒に感じちゃいます😂

コメント

杏

5本使いまわしています。
お友達に聞くと5本も使ってるの?と驚かれますが周りだと2.3本が多いです。

7ヶ月でもまだ消毒してるんですか?上の子、下の子共に離乳食始めて1ヶ月経った6ヶ月過ぎに消毒はやめました😊

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    2,3本だと洗って乾かして忙しそうですね💦

体調くずしてて、6ヶ月なかばから離乳食はじめてとりあえずレンジ消毒してます!
    たまに面倒で洗ってかわかしておわりですが😅
    離乳食はじめたら、消毒不要ですかね?☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

上の子の時8〜9ヶ月の頃に完ミにしましたが、240ml2本でやっていけました。もう消毒もやめてましたし、洗って自然乾燥して終わりでしたよ〜😊

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    2本ですか✨
    すごい!!とりあえず5本あるので、頑張ってまわしてつかいます😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!うそです!(笑)低月齢の時に使うための160mlのガラスも2本持ってます!(笑)
    8〜9ヶ月の頃は離乳食も進んでて、一気に240飲ませる回と、ご飯の後に少し減らして飲ませる時(その時は160の哺乳瓶でもことたりる)とあったので、長時間とか1泊2日の旅行の時とかは確か240を2本と160も1本持って行ってたような気がします🤔忘れちゃいましたが(笑)

家では240を2本で、ミルク自体4時間おきだったので洗っておいとくだけで次までに乾いてるし1本でも余裕で使いまわせましたよー😊

• 1月12日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ガラスの2本あったんですね❤️笑

そうなんですね!
    離乳食すすみはじめたらまたミルクの量もかわってきて、160サイズでたりることもあるんですね💡
    四時間おきなんですね😃
    私の乾かしかた悪いのか乾かなくて😅
    息子がだいたい240、たまに170とかでほぼ3時間おきでお腹すくみたいでなきはじめます(笑)

体調くずしてたこともあり離乳食6ヶ月ちょいからはじめて、まだ起動にのってなくてミルクがメインで量かなりのむので💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は下の子にはガラスの使ってます😊
    消毒は私は煮沸消毒してました。家にあるお鍋で沸かして消毒して、出しておけば結構数十分で乾きませんか?😳ミルトンとかの消毒液やレンチンの消毒の薬剤は買ったことないです(笑)煮沸後の自然乾燥はあっという間に乾きますし、煮沸消毒をやめて、お水で普通に洗って常温で置いておくだけでも数時間したらしっかり乾いてましたよ〜😄
    上の子は一度にがっつり飲んでしっかり4時間空く子でした😊離乳食が進んで二回食になったり量も増えると適当にミルクの量を減らしていきました✨三回食になってどんどん食べる量が増えてミルクももっと減らして、1歳1ヶ月であっさり、何の苦労もなく卒ミルクできました(笑)

• 1月12日
あゆあゆ

160mlの哺乳瓶を4本持ってますが、最近は160ml以上飲むようになったので、240mlを3本と160mlを1本で回してます。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    洗って消毒して、乾かしてって忙しくないですか?💦

• 1月12日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

消毒さえしたら乾いてなくても使っていってるのでそこまで面倒に感じたことはないです。

• 1月12日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

毎日ではないですが、ミルトンで消毒してます。

• 1月12日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

そうなんですね!
    お返事ありがとうございました😃

• 1月12日
Rmama

2本で使いまわしてました!
離乳食を始めてからは消毒はしてません👍