※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が欲しいことができないと癇癪を起こし、母親に対して暴れたり泣いたりしています。言葉もまだ話せず、対処が難しい時期かもしれません。

最近、気に入らない事や、やりたい事が出来ないと癇癪を起こしたり泣いたりして暴れます。
例えば母の胸に手を突っ込みおっぱいを触りたいのに、母が嫌がって拒否→ギャン泣き みたいな感じです。

成長の証と思えば、有り難いことなんですが…
抱っこしてなだめても、泣きわめくので辛くなってきました。😭
言葉もまだあまり話せず、解読出来ないが故に余計に怒らせたり泣かせたり、、難しいです。
こういう時期なんでしょうか。

コメント

すーまま

そういう時期なんだと思います😭あれやりたいこれやりたい!って自我も芽生えてきて、大変ですよね😂

• ママリ

ママリ

かわいいけど、本当に大変ですね💦まだ、保育園に通わせている分ずっと見ているわけじゃないので専業ママと比べたら楽なんだと思いますが、日中離れている分要求も半端ないです。😅

• 1月12日
  • すーまま

すーまま

わかりますー!うちも日中は保育園なので帰ってきてからの甘えがすごいです🤣下の子生まれてから尚更…

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

子供さん二人だと、なおさら大変ですよね😅まだまだ小さいし甘えたいですよね。うちは一人ですが受け止められる範囲で、甘えさせてあげたいと思います💦

• 1月12日
らんらん

一緒です!
手をつけられない時はひたすら泣き止むのを待ちます(笑)

最初は何がしたいか探りますが
だんだん私も疲れてくるので
最後は何もせず待ってます(笑)

• ママリ

ママリ

一緒ですか!やはり皆様、通る道なんでしょうね。うちの子も何しても泣き止まなくて、イキのいい魚みたいに暴れています💦私も疲れてきて、力なく笑ってる感じです。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

もう2歳9ヶ月になりますがいまだにあります(笑)
でも、会話はできるぶん、アフターケアはしやすくなりました!まさに今日も何回もありました💧

1歳半のときはまさに癇癪って感じで私もほとほと困ってた時期です。………うるさい!!!と爆発してしまったこともあります。特に風呂などで癇癪発揮されると鼓膜破れそうなくらいキンキンしてたのでこちらも我慢できず😖

答えになってないんですが💦
別のことに娘の意識を持っていくか、もう癇癪をBGMとして聞き流すという、自分を神の領域にあげることに徹してました。あと耳栓したら嫌なノイズがかなり軽減されたので、ご飯支度のときなど手を止めれないときは耳栓してました😅

• ママリ

ママリ

やはりこれは、まだまだ続くという事ですね😅かわいいなと思える余裕がいつもあればいいのですが、なかなかそんな風に思えない時もありますよね。力が強くて蹴ったり叩いたりがあるので、言葉も通じないしどうしたものかと思います💦

• 1月12日