※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳半の息子が高いところに興味を持ち、注意しても聞かずにテーブルの上に登ることが続いており、自分の思い通りにならないと泣いてしまいます。イヤイヤ期でしょうか?

もう少しで2歳半になる息子がいます。
2歳入った頃から高いところに興味を持ちテーブルの上に上がって遊んでます。
最近は注意しても聞かなくなり私がここ登るとこうなるんだよと教えても同じこと繰り返され毎日注意しては怒っての繰り返しです。
下の子もいるのであまり遊んであげられないのもあります。

自分の思い通りにならないとすぐ床に手をたたきギャン泣きします。
イヤイヤ期でしょうか?(´・ω・`)

コメント

にゃんこ

イヤイヤ期だと思います❕
一歳11ヶ月ですが、思い通りにならないと叩いてきますし物を投げます😓
叩いてきても全然痛くないんですがね。
泣きますしね。

• ゆう

ゆう

私前イス投げられましたよ〜怖いですイヤイヤ期😵

• 1月12日
はせっち

イヤイヤ期かもですね。後は下の子が居るので、少し赤ちゃん返りのようなのも入ってるかもしれませんね☺︎

前にこんな記事を見たことがあります。
何歳のお子様か忘れましたが、ゆうさんと同じ男の子のお子さんが、高いところに乗って遊ぶようになったそうです。飛び降りたりと危ないので、お母さんはそれに対してダメって怒ったりしてたそうですが、全く聞かなかったみたいです。そこで旦那さんに相談したところ、高い場所をその子の遊び場にしたそうです。本人がお気に入りのおもちゃをおいて、プレイテーブルのようにしたら、そのいつも乗ってた高いところに登って遊ぶのをやめたようです。
ゆうさんのお子さんがどのような場所に登ってるのか分からないので、何の参考にもならないかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

すーさん

テーブルの上?
私だったら引っ叩いて怒っちゃいます💨うちは椅子の上に立つだけでもお行儀悪いと教えているのでそのようなことはないです。。

riri

私はちょうど先日母に
「あんたは小さいとき
ずっとテーブルの上を走り回っていた」
て言われました😅💦
確かに、
あのときは高いところが楽しくて、うおぉ走りたい!て思ってた記憶があります😳
で、怒られたらスネて…
よく考えたらイヤイヤ期ですね😟😳