※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

外出時の悩みを相談したいです。一歳の娘と一ヶ月の息子がいて、ベビーカーが苦手で抱っこ紐を使用しています。外出のコツを教えてください。

年子の外出ってどうしてますか?
娘が一歳二ヶ月、息子が一ヶ月です!
車は旦那が仕事で使うので歩き、バス、電車になります💦娘はよく歩きますがまだ体力が無くなるのが早いのでずっと歩かす事は出来ずベビーカーも好きではなく大人しく乗ってくれません😭なので抱っこ紐がメインでほぼベビーカーで行動したことはなです😭大変なのは覚悟してましたがこれから外出していく時うまくやる方法などあれば知りたいです!みなさんどうしてますか???

コメント

h1r065

ベビーカーに慣らすしかないと思います。

嫌がっても出かけないといけないときは出るので。

ベビーカー座ってくれる何かしらお気に入りのものを取り付けや物を持たすとかで対処します。

はせっち

年子では無いですが、下の息子さんをベビーカーではダメですか?私は普通に下の娘を新生児からベビーカーに乗せてます☺︎
後上の娘の時は割と無理矢理ベビーカーに乗せてたので、泣き喚こうがベビーカーに無理矢理乗せてお菓子など渡してみるか、ですね笑

yako_k

こんばんは😊
うちも1歳2ヶ月差です♪でも上の子が歩くのが遅くて1歳半に急に歩き出したのでその時期は上の子まだ歩いてなかったです😂💦私は基本は車ですが車をおりる時はチャイルドシート(ベビーシート)をそのままベビーカーに付けれるタイプを使っていたので下の子をベビーシートごとベビーカーへ。上の子を抱っこ紐って感じでした!よく周りからは普通軽い方抱っこでしょ!って言われてましたが赤ちゃんって寝てる時間長いのでベビーシートごと車から降ろすので起こさず触らずベビーカーへ…で首が座るまでは下の子ベビーカーが1番楽チンでした!でもやっぱり首が座る頃には下の子が抱っこ紐、上の子はベビーカー…でしたね😅重たいので💦幸いうちの子は2人ともベビーカーやカートは好きみたいで乗ってくれるので助かりましたが…何とか上のお姉ちゃんがベビーカーに慣れてくれるといいですね😭でも少しの間だけですよ!あっという間にそんな時期も終わり今や上の子と手を繋ぎ下の子抱っこ紐でいけてます👍すっごく大変だけどずっとじゃないので頑張って下さい😊長文失礼しましたm(__)m

ママ

次男ベビーカーで長男抱っこ紐で外出してましたよ。