※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
雑談・つぶやき

上の子のとき合計10キロくらい増えて母乳育児で合計12キロくらい痩せま…

こんばんは!

上の子のとき合計10キロくらい増えて母乳育児で合計12キロくらい痩せました!
今2人目妊娠中で来週出産予定(予定帝王切開なので)で今合計13キロくらい増えてしまったのですが体重って1人目のとき同様落ちますかね?😭😭😭
(体重と体型が戻るのは違うので体重重視で😂!)
個人差があるのわかるのですが年子で、1人目のときはすぐ落ちたのに2人目はなかなか落ちない〜とか、変わらずとかの経験談を聞きたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

2人目の方が落ちないです😱
うちは1人目と2人目が4年開いているので、自分の加齢と代謝の低下も加わって…かもしれません。
ちなみに1人目はー13kgで産前よりも5kgほど痩せ、2人目はー10kgで産前とほぼ変わらずです。

• そうまま

そうまま

そうなんですね〜〜!!😵
    でも産前には戻せててすごいです!
    コメントありがとうございます💓

• 1月12日
ポコ田ペペ子

2人目のほうが体重落ちにくかったです!
2人目妊娠前に太ったので出産したら産後の勢いで痩せよ🎵なんて思ってたら全然でした😢
見た目も1人目のときは見るからに痩せたのわかりましたが2人目は体重の変化が謎なくらい見た目かわりません😂

• そうまま

そうまま

そうなのですか!🙄
    わたしも今暴飲暴食でおなじこと考えてたのでちくりとしました笑
    やっぱり2人目は違うのですねー!
    お返事ありがとうございます😊

• 1月12日

落ちなかったです(*'.'*)こんなに減らなかったっけなと…
そして減らないまま妊婦に😹
産んだ後頑張らなきゃなと思ってる所です…

• そうまま

そうまま

3人目なんですね
    おめでとうございます!💓
    1人目と2人目はギリギリ年子ちゃんですかね??
    違うんですね〜😭わたしも産んだ後頑張ります!!
    ありがとうございました😊💓

• 1月12日

退会ユーザー

1人目と2人目は2歳差2学年で2人目と3人目は一歳差2学年差の予定です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    お互い頑張りましょう✨

• 1月12日