※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

出産に関する不安があります。促進剤や痛み、赤ちゃんの安全など心配です。入院が来週で、おしるしが出たそうです。

計画無痛予定なんですが、情けない話出産が怖いです😭
促進剤使ってある程度まで子宮口が開いてから麻酔なんですが、促進剤使うとものすごく痛いらしく、バルーンも入れる予定で、自然分娩することを考えると大したことない痛みだとおもうのですが😭😭
他にもうまく息めるかなとか、赤ちゃんちゃんと出てきてくれるかなとか、へその緒体に巻き付いてないかとか、出産前から色々不安で怖いです😭😭
しかも来週入院なんですが、今日おしるしがありました😂

コメント

ゆー

あたしバルーンと促進剤やりましたよー😁
大丈夫👍ゆっくーりふかーく深呼吸して赤ちゃんに酸素送って上げられたら、息むのはほんと簡単でした😁

あたしもはじめてのお産でしたが四時間ちょっとで産まれました

安産願ってます🙏

m

計画無痛予定で、予定日よりだいぶ早くうまれてきたので、心づもりする間なくでした😂
促進剤使って子宮口開くまで麻酔なしで、バルーンもいつのまにか入れられてて、いきみ感は残しての麻酔でした(和痛)
で、、その時になればあっという間です!!
不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力と自分を信じて、一緒に頑張ってくださいね💓
わたしは産前、出産もですが、産後が不安で仕方なかったです😂

deleted user

私は33w頃から沢山歩いて階段も昇り降りして
おしるし、前駆陣痛等の前兆が
全くない状態から
先生と計画して誘発分娩で

出産予定日に
1日目子宮口0センチから
ラミナリアを5本挿入して
2センチ開かせて
2日目促進剤を朝の6時〜夕方16時まで
腰の激痛に耐えて子宮3センチまで開いて
3日目朝の6時から促進剤して
バルーン入れるつもりが子宮口が
柔らかいとの事でバルーンせず
朝の九時に人工破水。
そっから激痛で叫ぶほどの痛みで
それを夜の18時まで耐えてそれでも4cmしか開かなくて
我慢ができず急遽、
無痛分娩をお願いして
本当は5cmからじゃないとできないみたいですが子宮口が柔らかいからと
許可がでて
そっからは3時間くらいで全開になり、
そっから27分で誕生しました!
無痛分娩をするなら
いきむのを我慢するのがつらいだけで
まあ、それがまた痛くない変わりに
辛いんですが
1番辛いのは、促進剤使って破水して
ある程度まで子宮口が開くまでの
痛みがしんどいです!

確かに痛かったですよ(笑)
でも、あまり考えない方がいいです!
自然分娩をしてなければ
促進剤の方が痛いなんてわかりませんし!!✨

こう考えて下さい。
とりあえず、その時に次第で
どうにでもなれ!
破水してから無痛の麻酔するまでの
我慢さえできればあとは大丈夫!!
不安な気持ちもあると思います。
ビビらせるかもしれませんが
私も出産した日はトータル3時間しか
寝れずに意識飛びながらの痛みで戻されての〜て感じでした😏👍✨

どうにかなります!大丈夫です!
いきむのもどうにかなります!
今心配したって、当日その時にならないと
全ては分からないのだから
開き直ってください!!!
むしろそんな事を考えるのなら
妊娠中の今、赤ちゃんに沢山言葉をかけてあげてください。

みちゃと

わたしも無痛分娩で娘産みました‼️
不安なのすごくわかります。
もうすぐで可愛い我が子だけるので
頑張ってください‼️