※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
妊娠・出産

友達は出産したけど、自分の予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれず、不安と疲れを感じている。赤ちゃんは元気だが、いつ産まれるのか不安だ。

予定日超過して今日で12日。
同じ頃に出産だね!と言っていた友達
みんな無事産まれた。
まだか?攻撃にも もう疲れた。

病院はあくまでも自然分娩で。
NSTの結果見る限り赤ちゃんは元気だから大丈夫。
陣痛を待ちましょう。と

出来ることは全てやっている。
家事も普通くらいやっているし
スクワットも雑巾がけも散歩もしてる。
上の子の世話もあるし、嫌でも動いてる。
なんの変化もない。なんでなんだろう。。
不安しかない。嫌な予感しかしない。

もう少しで42週に入っちゃう。
ほんとに産まれるんだろうか。
どのくらいお腹にいても大丈夫なんだろう?
何がダメで産まれてこれないんだろう?

コメント

たけちゃんlove~ 💝

自然分娩しか駄目なんですね‼️
じゃーどうしたら陣痛が来て産まれるんですかね⁉️
促進剤は出来ないんですか❓

きっと、赤ちゃんはマイペースな子なんですかね?
お腹の中の方が居心地がいいけどママは限界ですよね。

大丈夫ですか?

  • ももじりさん

    ももじりさん

    誘発も促進剤も帝王切開も
    今のところないみたいです😭
    とにかく陣痛が来るように
    リラックスして構えて!って言われました(´・ω・`)

    私はもう心身共に限界です😨
    もうそれらしきLINEも開いていないし
    電話も出ないようにしてます…

    • 1月11日
  • たけちゃんlove~ 💝

    たけちゃんlove~ 💝

    促進剤も帝王切開もなかったらいつまで経っても産まれないですよ~💦💦
    リラックスしたら陣痛くるのっ?って話です。
    そりゃ~限界で辛いですね😭😭
    元気だして下さい。
    パイナップル🍍食べると陣痛に繋がるみたいですよ。

    • 1月12日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    こんな予定日超過しちゃってて
    よそに移るのもなぁと思うし
    このまま待つべきなのか…😭

    パイナップル!初耳です😳
    明日買ってきます(✌・᷅ὢ・᷄ )✌

    • 1月12日
  • たけちゃんlove~ 💝

    たけちゃんlove~ 💝

    陣痛が来るといいですね💝

    • 1月12日
さっちゅん

わたしは初産でしたが、予定日の2週間遅れで出産しましたよ😊

1週間前から入院になり、促進剤飲んでも効果なく、バルーンもしてやっと少し開いて、その後促進剤の注射して、やっと、やっと産まれたって感じでした😅😅

周りが先に出産して、親戚や友達からもかなりまたが?攻撃でわたしも参ってしまい、誰の連絡も無視していましたが、赤ちゃんに問題なく、元気なら大丈夫ですよ🙆‍♀️きっと✨

初めてだったこともあり、2週間過ぎて赤ちゃんや胎盤がどうにかなったら
、、と思い不安な日々でしたが、先生は全く焦ってなく、自然に産む病院だったので、そのまま時の流れに身を任せていたら大丈夫でした💗💗

とても気休めにしかならないかもですが、予定日はあくまで予定日なので、気を落とさないでください😊✨
そして、元気な赤ちゃん産んでください🤰💓🙌🏼

  • ももじりさん

    ももじりさん

    いろいろやったんですね😭
    大変だったですね😭😭

    やはり無視しますよね🤣
    私も無視してます🤣
    予定日超過で調べたりしても
    嫌な感じの事しか書いてないし
    不安しか残らないのでもう調べるのもやめました😭

    確かに先生は何も焦ってなかったです(´・ω・`)
    全然大丈夫!って感じでした…。
    身を任せていていいものなのか
    ほんとに不安しかなくて…
    でもさっちゅんさん大丈夫だったんですもんね!☺️
    なんだか希望が見えてきました☺️

    ありがとうございます!

    • 1月12日
ひーママ

まだか?攻撃 本当に嫌ですよね(>︿<。)
私も1人目 なかなか産まれず 結構ありイライラ&不安になりました

超過12日でも待つってなかなか珍しい病院ですよね!?
検診時に大丈夫でも その次の検診までの間 とても怖いですよね

不安にさせたい訳ではありませんが
私自身が3月末予定日でなかなか陣痛が来なくて 促進剤やっても陣痛に繋がらず 帝王切開で産まれたのですが
医師にあと1日遅かったら死んでた と言われたそうです
30年以上前の話ですから 時代が違うので今はそんなことないのかもしれませんが…

予定日自体がズレているということはありませんか?
私は2人とも9日超過だったのですが 2人とも生理が狂ったあとの妊娠だったので 予定日設定が赤ちゃんの大きさだけで決まりました
なので2人とも予定日がずれていたんだろうと思っているのですが

何がダメでと言うことはないと思います!
赤ちゃんは自分で生まれてくるタイミングを決めて出てくると聞いたことがあります

  • ももじりさん

    ももじりさん

    まわりの産院も、上の子を産んだ所も
    そこまで待つのを聞いたことがなくて
    余計に焦っちゃって😧💦

    促進剤も誘発もしない!と言われて
    ほんとに普通の生活しつつの
    陣痛待ちなので 常に赤ちゃんが動いているかを気にして生活しています…(´・ω・`)

    生理じたいズレてたのかな…と今になって考えましたが
    それにしても遅れすぎなんじゃないかな…と(´・ ・`)
    あまりにも居心地がいいんだろうと
    自分に言い聞かせるしか出来ない日々で本当に心が疲れました😭

    • 1月12日