※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
お出かけ

息子が1歳6ヶ月の時に下の子が産まれます。その前にディズニーデビュー…

息子が1歳6ヶ月の時に下の子が産まれます。
その前にディズニーデビューをしたいと思っています。
ランドに行く予定で、
今月1歳なので行こうと思ったのですが
旦那の休みがなかなかなくて…
2月に行こうと思っています。

その時わたしは妊娠5ヶ月。
息子は1歳1ヶ月。
いまはまだ歩けなくて来月ももしかしたら
まだかな〜?ってくらい💦
1人でお座りは完璧です。

妊婦でも1歳1ヶ月くらいの子でも乗れる
アトラクションってありますかね?💦

コメント

だうにー

1歳ちょうどのとき、4月に行きました!
私は妊婦ではなかったのですが娘の月齢的に乗れたものは…

イッツアスモールワールド
ホーンテッドマンション
白雪姫
ピーターパン
メリーゴーランド
カリブ
鉄道
ジャングルクルーズ
モンスターズインク
バズ
ミートミッキー

覚えているものでこのくらいです😊
あとはダンボやアリスのティーパーティも乗れたと思いますが並んでいたのでやめました!
妊婦さんだとぐるぐる回ると怖いですよね💦
寒いと思うので防寒されて楽しんできてください🙆‍♀️❤️

• だうにー

だうにー

皆さん書かれているゲストアシスタンスカードは予約も出来ますが予約なしで当日申請することもできます!
    今月から運用方法が変わったのでご注意ください✨
    (妊婦の場合はこれまでと違って妊婦以外の健康な人(パパとか)が1人並ぶ必要があるそうです!これまでは家族全員で並ばずに時間になればアトラクションに戻れば良かったのですが妊婦以外の人が妊婦と偽って不正利用が横行したため運用方法が変わりました💦)

• 1月12日
happy30

こんばんは。
ランドでしたら、腰が座っていれば乗れるものありますよ。
ファーストパスチケットのものでしたら、ぷーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤー、ホーンテッドマンション、モンスターズインクです。モンスターズインクは、ガクガクと動く可能性があり、まだ不安と感じる人には勧めてないです。でも、バズ・ライトイヤーやホーンテッドマンションは、抱っこ紐のまま乗れるので、子どもが寝ていても乗れます。また、スタンバイしている間やファーストパスの時間内に子どもが寝てしまった場合、後の時間に来るように配慮もしてもらえます。スタンバイのときは、基本的には起こす約束なので、時々嫌な言い方をするキャストもいますが、どうしても起きなければ、また後でファーストパスのようなチケットを渡されます。

コースター系以外は全て乗れるので、十分楽しめると思います。

歩くのは人が多いと大変です。基本的な移動はベビーカーと抱っこ紐が楽です。

楽しんできてくださいね。

• happy30

happy30

追記です。
    私は元気な妊婦だったので、コースター系とモンスターズインク以外は臨月まで乗ってました。ランドとしても、本人の判断に委ねているようです。ランドで体調崩される妊婦さんもいらっしゃるようなので、レストラン予約されたり、もしものときの休憩場所を確保されるとよいかと思います。

• 1月11日
ビスコ

お座りができるなら、ハニーハントとか激しくないアトラクションなら乗れますよ😆私も妊娠中や娘1歳のときにいろいろ乗りました。

あと、妊娠中ならゲストアシスタントカードというのが取得できます。予約が必要ですけど。それがあると待ち時間短縮できて便利です✨

ディズニーママスタイルという公式サイトが予習にオススメです✨

息子が1歳2ヶ月、私が妊娠5ヶ月の時にディズニー行きましたよ!\( ˆoˆ )/
まだ息子は歩けませんでしたが、楽しめました!
ひとり座り出来てればだいたい乗れます!絶叫以外ならほぼ!
妊婦さんでも乗れるものならお子さんも乗れましたよ🥰
プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、メリーゴーランド、バズライトイヤーには乗りました!
抱っこして乗れるものもあるので
うちの息子は寝てしまったものもありましたが、楽しめましたよ🥰
あと、妊娠中ならゲストアシスタントカードをもらえますよ!