※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃彩
妊娠・出産

現在15週目で、頭痛があります。次の検診が2週間後ですが、その間に酷い頭痛があったら産婦人科に電話した方がいいでしょうか?

現在、15週目です。
最近、頭痛があります。
後頭部や左側が痛いんですが、今日はとくに酷くて寝込んでます。。。

みなさんもこの時期頭痛ありましたか?
ネットで調べたらよくある話みたいですが。

次の検診が2週間後なんですが、その間に酷い頭痛がまたあったら産婦人科に電話した方がいいんでしょうか?💦

コメント

かちん

娘の時頭痛ありました😓
私は市販薬のタイレノールという病院で処方されるカロナールと同じ成分の薬を飲んで乗り越えてましたが😅
検診までに酷いならば
産婦人科に相談して薬処方してもらっても良いと思います。

• 乃彩

乃彩

間違えていいね押してしまいました💦
    回答ありがとうございます。
    薬飲んで乗り越えてたんですか!
    また酷い頭痛があったら産婦人科に相談したいと思います。

• 2月2日
あいこ

私も頭痛が酷くて前回の検診で頭痛薬をもらいました。
あまりに酷いなら電話して受診した方がいいと思います( >_<)

• 乃彩

乃彩

はい、また寝込むような頭痛があったら電話したいと思います。

• 2月2日
くろにゃ

12wあたりから頭痛あります(ノω・`)
短時間ですが、今は夕方4時から2.3時間毎日のようになります💦
悪阻の一種とあったので我慢か、家にいるときは冷えピタして耐えてます(´._.`)

耐えられないほどの痛みだったら相談してもいいと思いますよ!個人差ありますし💦

• 乃彩

乃彩

そーなんですよね、つわりの一種なんですよね(+_+)
    いろいろ調べてみたら自分の頭痛は冷やすのじゃなくて温めるタイプの頭痛に似ていてでも確信がないから何も出来ず寝込んでました。

なので、また酷い頭痛があったら相談してみようと思います。

• 2月2日
まりぷう

週数近いですねっ(=´∀`)人(´∀`=)

私も12w入ってすぐから15w頃まで毎日のように頭痛がありました。寝ても覚めても頭痛って、本当にツライですよね( ; _ ; )/~~~

調べてみると、妊娠4ヶ月に入る頃からホルモンの種類が変わるようで、自身の身体がそれに慣れるまでの辛抱だそうです。。
私は16w入る手前頃に徐々に治まってきたので、乃彩さんももう少しで改善されるんじゃないかと思います!!

お互い今年の夏には、元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

• まりぷう

まりぷう

ちなみにツラかった時は、冷えピタとアイスノンで何とかしのいでました!
    検診の時、先生にもなるべく薬は使わない方がいいよ〜と言われたので(ノ_<)

• 2月1日
  • 乃彩

乃彩

自分、15週目から頭痛が始まったんですよ(TT)

はい、お互い元気な赤ちゃんに産みましょ*\(^o^)/*

• 2月2日
タッツー母さん

私は6週ぐらいから夕方から夜にかけて、頭痛が酷いです。ガンガンする訳では無いんですが、これから熱が上がってくるぞーみたいな風邪の始まりみたいな感じです。しんどかったので、検診時にお医者さんに何とかしてくれー‼︎みたいな感じに言ったんですが、これも悪阻の一種だと思ってね〜寝込むぐらいなら漢方出すけどね〜元気そうじゃないの〜と言われました。くそー先生のバカ(๑⁼̀д⁼́๑)笑

悪阻の一種だと聞いてから、毎日冷えピタ貼ってます。気休めぐらいにしかなりませんが、無いよりはマシかなーっと思ってます。

• 乃彩

乃彩

その先生意地悪ですね(^_^;)笑
    痛いものは痛いんだから気休めでもいいから薬くれてもいいですよね(笑)

• 2月2日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

おじさん先生なんですが、金髪のサバサバしたファンキーな先生です笑
    それ言われてからは、検診時頭痛どう⁇と聞かれますが、私もムキになり「たいしたことありませんよー」と答えてしまいます笑

• 2月2日