※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
子育て・グッズ

義姉が子供にスマホで動画を見せて子守をしており、そのやり方に悩んでいます。どうしたらいいかわからず、相談しています。

スマホ子守についてです。

同居中で義母 義姉が2人います。

うちの子は義姉が大好きで義姉が帰ってくるとべったりです。
普通に遊んでくれる分にはありがたいですしとても助かりますが、
面倒臭くなったり相手にするのに疲れたりすると
すぐにスマホで動画を見せてしまいます。
「これ見て大人しくしてて〜」とか言って。

娘はスマホも大好きなので渡されればずっと見てます。
私や旦那は子供にはスマホを弄らせないのでせがんできたりもしませんが義姉達にはせがむこともあります。

スマホ子守はよくないと聞くので本当のところやめてほしいんですが、私が義姉に言うこともできないですし、旦那に言ってもらっても結局見せてしまって…

ほっとくしかないんでしょうか(´・ω・`)

ちなみに義姉がいるときは私のところに来ることはありません(ToT)来たとしても一瞬…
私が遊んであげても義姉がいいとぐずってしまうのでどうしよもありません。
自分の部屋に篭るのも印象悪いかなと思うのでできなくて…

どうしたらいいでしょうか。。

コメント

cat mommy<3

我が家は各自子供にiPad買ってあげてます‼︎毎日毎日見てます笑

ダディに子守させてて、ダディがゲームしだすと子供達には即iPad握らせてますよ(^○^)

この世の中だから仕方ないといえばしかたないけど、我が子達はiPadから色々覚えて今では英語歌、ABCソング他に覚え口にします♫1歳の息子もです(^○^)1から10まで言えます笑
見せる動画にもよりますね〜

Chimi

スマホ好きですよね…。
うちもあんまり見せない様にしてますが、置いてあるのを見つけたりするとすぐに手を伸ばしてきます(^_^;)
今の時代完全にシャットアウトって難しいので、多少は仕方ないのかなぁ〜とは思います。
ただ、テレビも同じですが1人で長時間は良くないと思うので、絵本を見る様な感覚で一緒に『ワンワンいたねー。ぴょんぴょんしてるねー。』とか語り合いながら楽しむと良いのではないでしょうか((^ ^)?