※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

夜は10時半にミルクを飲ませて寝かしつけ、朝は8時〜9時に起きるが、何度も夜中に起きる。ミルクを飲ませるとすぐ寝ることもあるが、ひどいときは1時間おきに起き、明るくなる前に大泣きすることも。毎日睡眠不足でつらく、昼間イライラしてしまう。対策を教えてほしい。

夜10時半頃ミルクを飲ませながら寝かしつけて、朝しっかり起きるのは8時〜9時の間です。
その間何度もめそめそして起きます。とんとんしたりミルクを少し飲ませるとすぐ寝ることも多いのですが、ひどいときは一時間起き、さらにひどいときは明るくなるちょっと前くらいに突然大泣きして何をしてもだめです。
よくあることなのかもしれませんが、毎日睡眠不足でつらいです。
昼間イライラして怒ってしまうこともあり、自分が嫌になります。
何か対策があったら教えてください😭

コメント

あんず

同じ月齢の子がいます。恐らく夜泣きだと思います。辛いですよね😢私は授乳してしまうのですが、それでもすっかり寝てからベッドに下ろさないと泣きます…明け方が特にひどいのも一緒です。長男はもっと酷くて1時間半ごとに起きていて大変でした。
夜間断乳を知ってひたすら泣いたら起きて抱っこしておっぱいを上げないようにしたら1週間ほどで朝までぐっすり寝るようになりました!
そろそろ次男もやろうかと思っていますが、覚悟をしないといけないのでまだ踏み切っていません(笑)がんばりましょー!

• もえ

もえ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    これも夜泣きの一種なんですね😢
    あんずさんもお疲れさまです!
    同じ経験をしている方がいて安心しました!
    夜間断乳、覚悟が必要ですね(笑)
    いつも哺乳瓶に頼りがちなので、私も覚悟を決めて挑戦してみます!
    がんばりましょう!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
おしゃぶり使ってますか?

• もえ

もえ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    おしゃぶりは持ってはいますが、やめるのが大変と聞いたので使ってません😥

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も上の子がおしゃぶり嫌がって使わなかったのですが、下の子が寝返り始めた頃に寝返りするせいで起きてしまって泣く、の繰り返しでお互い疲れきってたのですが、おしゃぶり試したら本当によく寝てくれるようになって。私はすごく助かりました。おしゃぶりも使い方次第だと思いますよ。私も日中はほとんど使ってませんよ。今それだけしんどいなら試してみるのも有りだと思いますが😊

• 1月12日
  • もえ

もえ

そうなんですね。うちもたまに寝ぼけて寝返りして起きちゃうことあります。
    夜寝るときだけならやめるときの心配もだいぶ違いますね!
    さっそく今夜試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月12日