※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

希望している幼稚園がどうやら父親参観があるみたいで、母子家庭や別居中の人はどうしたらいいんでしょうか😭

希望している幼稚園がどうやら父親参観があるみたいで、母子家庭や別居中の人はどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ぽにょ

最近では珍しいですね。
父親参観でも、仕事でどうしてもこれないなどの理由でお母さんが来られている方いますよ。
もしくは、おじいちゃんが来るとか。

オタママ

不参加で大丈夫ですよ。
うちの保育園は祖父母参観とかもあり、来てない家もありますよ。
そもそも参観日は全員参加ではないので、私自身、仕事で行かないときもあります。

みかん大好き🍊

幼稚園で働いていました!

それって「父親参観」なんですか?
それなら、今時珍しいですよー!

最近は母子家庭もすごく多いし、土日でもお仕事でお父さんが来れない人も多いので、「家族参観」「休日参観」など、名前を変えている幼稚園が多いと思います!

もし「父親参観」だとしても、仕事で来ないお父さんもいると思うので大丈夫では?

ちなみに、娘の入園式、どうしても主人は仕事が休めず、私だけ出席しました😂意外と母子だけの親子も多かったですよ✨

ねこ

みなさん回答ありがとうございます

幼稚園のホームページで父親参観があると知って悩んでました😣💧
皆さんがおっしゃる通り父親がいてもお仕事で来れないご家庭もありますもんね!
ひとまず安心しましたありがとうございます😭🙏