※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人は営業職です。わかっているつもりだけど。やはり帰りが遅かったり…

主人は営業職です。

わかっているつもりだけど。。
やはり帰りが遅かったりすると心配+本当に仕事?と不安になります😢

滅多に言いませんが昨夜「もうすぐ帰るよ!」の連絡が来てから1時間以上連絡なくて。

ご飯とお風呂の用意して起きて待っていようと思っていたのですが0時を過ぎても連絡なし。

さすがに眠気もきたので先に寝ました。

いつもならイライラしないんですけど昨夜は特別に遅くてそれが態度に出てしまい、「本当に仕事?」と言ってしまいました。

後悔です😢

そういう態度や考えをしてしまった自分に後悔ですが、ご主人様が帰りが遅いご家庭は何も気にしないで「頑張ってね」と応援できますか?😣

どういう考えをしたらいいなど
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私の旦那も営業職です★
休日出勤があったり
遅く帰ってくるとやはり
心配にはなりますが
絶対口には出しません( ; ; )

逆に旦那さんから
日中何してたの?ほんとに家にいたの?とか言われたら
腹たちませんか?( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます♡
    確かに!それを言われたら腹立ちます。
    そういうことは一切言われたことないから、私甘えてたんですね😢
    主人は前職の時に 仕事と言いながらパチンコに行ってたことが発覚したので少しトラウマで😢
    営業だから帰宅時間バラバラで尚更疑ってしまいます😣

    • 1月11日
みー

帰りが遅いというか、夜勤があったり不規則な勤務だったりしますが、仕事ってときは、頑張ってねって思えます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます♡
    さすがです😭
    私もみーさん見習って送り出さないといけませんね😭

    • 1月11日
  • みー

    みー

    疑ったりするのって、疲れません?😅

    仮に仕事行ってなかったとしても、そういうのって知らなければなんの苦痛もないですし、それで別れるわけでもないので、無駄な労力を使わないようにしてるだけです☺️
    鈍感力?スルー能力?が大事かなぁと思ってます

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!
    確かにすごく疲れます😭
    性格上、心配性ですぐ気にしてしまいます😣
    気にしないでいようと思っていてもふとした瞬間に思い出したり。。

    みーさんの言う通り、スルー能力も大事なのかもしれないですね😣
    ちなみにご主人様の帰りが遅い時などは起きて待っていますか??

    • 1月11日
  • みー

    みー

    待ってないですよ!
    子供いるので、一緒に寝ちゃいますし。

    待ってたのは付き合ってた頃くらいですね😅仕事あるので、限度もありますが。

    • 1月12日
deleted user

私の旦那も営業です!✨
もうすぐ帰ると言ってご飯用意
したりしても遅いときもあります!
寂しいし不安ですよね😌
でも何も言いませんっっ!!
1番しんどい早く帰りたいのは
きっと旦那さんだと思います!

どんなに不安で寂しくて
言いたくなっても
まずはお疲れ様おかえり!って
言ってからにするようにしてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます♡
    寂しいし、不安。。本当にその通りです😭🙌🏻
    私は旦那の気持ち全然考えれてなかったんですね😢
    やっと帰れたと思えば嫁が不機嫌とか最悪ですよね😣

    みなさんを見習っていかなきゃいけませんね😭❤️

    • 1月11日