※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

妊娠が予定より早まり、不安や複雑な気持ちでいっぱいです。出産を迎える前に戻りたいと思っていますが、どうしたらいいかわかりません。赤ちゃんを優先に考えられず、母親失格だと感じています。

双子ちゃんで帝王切開予定日が早まりました……。出産が近くなるにつれて、旦那とうまくいってないこともあり(付き合ってすぐのデキ婚です)妊娠をやめたいと……妊娠する前に戻りたい。まだ親になんかなれないと思ってしまいます。やめれないのも、自分で決めたことなのもわかってますが……自信もなく、先が不安です。一ヶ月ほど入院していて退院できると思っていた矢先に、赤ちゃんの元気がなくなり予定日が早まり……とここ2日で色々予定が変わってしまい気持ちがついていけません。胎動も可愛い!と思えなくなりました……。こんな気持ちのまま出産を迎えたくないのですが切り替えられません。どうしたらいいのでしょうか……。母親失格です。お腹の子どもを優先に考えられません……。

コメント

マタニティブルーです!
みんな不安なまま赤ちゃん産まれてきます!
マタニティブルーだからこんな気持ちになるのも仕方ないなと割り切っていいと思いますよ😉‼️

• れれ

れれ

同じ病室のママ達は
    みんな待ち遠しそうにしているのに……私はまだむり!やだ!って思ってしまうようになりました……。

急に
    来週再来週当たりに出産といわれて
    全然気持ちがついていけません……

• 1月11日
🌶

双子というのもありとても
不安になりますね😭
私は旦那との時間は長いですが
仮に双子だったら不安は
増していたと思います😔💭

困った時泣きたい時怒りたい時
自分をぶつけられる方がおられたら
その方に頼るといいかなと
思います😊
あとからあんな時もあったと
笑い合えるような方がおられると
安心に繋がると思います!
今からでもぶつけてしまえば
いいと思います😊

• れれ

れれ

旦那にいっても
    喧嘩になるだけで
    泣いて訴えても
    泣けばいいとおもってんのかよ
    とか言われるので……

まして入院中大部屋なので
    1人で泣くこともできなくて……

• 1月11日
  • 🌶

🌶

そうなんですね...😔
    あまり理解してもらえない
    状態なんですね😔
    ご自身のお母さんはどうですか?🤔

声を出して泣きたい時も
    ありますよね😭

• 1月11日
年の差4児ママ

妊娠中うまくいかず、何度も旦那とケンカして同じようなこと考えてました。私の場合、お恥ずかしながら再々婚です。望んで妊娠したにもかかわらず、旦那に50万突き付けられておろしてくれなんて言われたこともありますし、ストレスからか32週の時に入院になったこともあります。絶対に旦那へのストレスのせいだと思ってます。

でもやっぱり産んでみると憎たらしい旦那にそっくりな子ですが、子どもは本当に可愛いです!いとおしくてしょうがないです。
旦那の様々なことは許せてないですが、旦那と結婚したことは間違いたったかもと今でもケンカする度に思いますが、子どもを産んだことは間違いではなかったと思います。

双子を出産となると心配性などで気持ちも不安定になりますよね。産んでからも育児が倍で大変なこともたくさんあると思いますが、お子さんの顔を見たらなんであんなこと考えてたんだろうと思いますよ。

双子の妊娠、想像するだけで、すごいです😣私は、一人でもマイナートラブルだらけで辛い妊娠生活ですし、たまにめちゃくちゃブルーになります!旦那とはうまくいってますが、妊娠悪阻のときは、ポジティブな友達にイラッときたり、なんで私だけ~って思いながら一日中吐いて3カ月でした。そんなとき、保健師さんとかめちゃくちゃ優しくて、何度も話し相手になってくれましたよ!地域の保健師さんとか無料だし、かけてみてはどうですか?

ひよこちゃん

双子妊娠、長期入院、予定日変更...色々と不安やストレスが溜まってるんだと思います。
今までずっと、お子さんたちのために頑張ってきたんですよね。
多分、張り詰めた気持ちがいっぱいいっぱいになってるんだと思います。
私も、双子を出産する直前はこれからへの不安や長期入院・大きくなりすぎたお腹で眠れないストレスで泣いてばかりでしたよ。

ご主人とうまくいってないとのことですが、であれば、ちぇるさんが他に心を許せる方にお話を聞いてもらってください。
お子さんのことだからと誰にも言えず我慢してると、心にも身体にも良くないです。
案外、看護師さんや助産師さんの方が経験ある分、ちゃんと受け止めてくれるかもしれません。

双子が生まれたらなりふり構ってられなくなるので、今のうちにきちんと自分を顧みてあげてくださいね。

はし

色々不安なお気持ちわかります‼️
まずは一つずつ目の前の事をクリアしていくことに集中するのがいいと思います‼️
帝王切開の日にちまで夜しっかり寝れるようなるべくストレスためないようにリラックスな音楽聞いたりじぶんがほぐれる事に集中して、産後は体の回復と、赤ちゃんの発育のためにも母乳出来るだけ絞るとか‥‥
本当に大仕事をしているんだから不安になる事は当たり前です‼️‼️まして早産になると言われれば余計です。

先生からの説明もご主人も一緒に聞いてくれてますか⁉️

ゆまいか

私もデキ婚です。
同じく産むと決めたのは自分達ですし、その覚悟のつもりでお腹の中で育ててきてるつもりです、でもふと同級生のsnsとか流れてくると
可愛い服着ておしゃれしたり、お酒飲んだりワイワイして写真を見ると羨ましくてもっと遊んどけばよかったなと思います😂

デキ婚です(*゚∀゚*)
環境の変化について行けず
借金発覚、浮気疑惑と、
何度も妊娠継続は無理だ!っと
思う事がありました(T-T)
急に涙が出てきたり、周りはどうして
不安な様子を見せずに子育てしてるんだと疑問でした😭
お気持ち分かります😭

産んでもしばらく不安定な状態でしたが、子供が一歳ごろになると2人目が
欲しくなり次はどんな顔が出てくるのか、毎日楽しみにしてます🥰

あまり上手く言えませんが
きっと大丈夫です🙆‍♀️

かもあ

不安ですよね、、
私も双子妊娠中入院していて、かなりメンタル落ちてしまいました。
訳わからず涙がでてくるし、体は辛すぎる、点滴の副作用、眠れない、今後の不安、、、ずっと泣いていた気がします。その度に助産師さんに話を聞いてもらってました。気持ちがついていかないと助産師さんに少しお話してみたらどうでしょうか⁈