※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

初産で予定日まであと6日。お腹が張り、検診で3000g超えた。子宮口閉じてる。不安で生まれるのか心配。

予定日まであと6日になりました。
私は初産の割にお腹よく張りますが先生にはそういう人もいるし痛みが無ければまだ大丈夫と言われてきましたが、
今日の検診で3000g超えたし張る頻度が多いからもうすぐかなー。けどまだ降りてないし、子宮口も閉じてるから今日は一人にならず安静にして、何とも無ければ明日からまたよく動いてください。次回まだ子宮口閉じてれば注射射ちます。
と言われました。
今日は何もなく母と家でゆっくり過ごしたのですが、
今までより赤ちゃんよく動くし、歩くとき生理痛みたいな違和感があり、掴まり歩きしています。痛みはありません。
いつ生まれるのかすごく不安です。
子宮口もちゃんと開いてくれるんでしょうか?

コメント

ちゃん(´・ω・`)🌸

私は赤ちゃんの下り具合は良かったけど、張りと子宮口は全然でした( i _ i )💦

けど、予定日の次の日には産まれてくれましたよ😌♩

陣痛きて入院したときもまだ、指一本分くらいしか開いてなくて、スクワットしたらすぐでした😂😂!

大丈夫です、赤ちゃん👶とママの準備が整ったら必ずママに会いに出てきてくれます(^O^)💓

それまではドキドキはすると思いますが、家でのんびり好きな事をしながら過ごされるといいですよ😄💓

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

スクワット効果すごいですね‼
    私も良いと聞いて3日前から少しやってみてるんですけど、今日は出来なさそう😢
    赤ちゃんとのタイミングを楽しみに待つことにします(*^^*)

• 1月11日
えるさちゃん🍊

うちは赤ちゃんは骨盤にハマってたし下に下がってきていていつ産まれてもおかしくない状態でしたが子宮口が全くあいておらずでした😂
でも予定日の1週間前に生まれたのでなにがあるか分からないです💦
子宮口はちゃんと開いてくれますよ😊
前駆やおしるし、破水、陣痛がきたら心構えしてお産に備えましょう!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

子宮口もタイミングが来たらちゃんと開いてくれるんですね‼
    何かしらの合図があるのを待つことにします😃

• 1月11日
なぎさ

あたしは39週で出産したのですが
元々子宮口も全然開いていなく
陣痛と呼べるほどの陣痛ではなかったみたいなのですが、あたし的には
あまりにも痛く早めに入院したのですが、中々子宮口も開かず1.5センチから3センチまでいったものの陣痛も強くなかったみたいで。このままだと退院と言われましたが、なんとかそのまま陣痛室にいた結果11時間後には開いていたみたいでそのまま出産したので、時間はかかるかもしれませんがちゃんと開いてくれます!
人それぞれなのであまり言えませんが😭

頑張ってください!!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

陣痛の感じ方も人それぞれって言いますもんね、痛いのに帰らされるのは不安になってしまいそう😨
    無事に生まれてくれて良かったです❤
    時間かかると覚悟しておきます✊
    それで早く生まれたらラッキーみたいな✨笑

ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
  • なぎさ

なぎさ

最初は生理痛みたいな痛みだったものの、あたしの場合お腹は痛くなく腰だけ痛すぎてやばかったです笑
    不安になります😭😭
    陣痛室で力んでしまったんですけどね笑笑
    その結果、分娩台にあがってからは30分で産みました笑

• 1月11日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

病院で腰が痛くなる人もいるって聞きました‼
    子宮口開いてからはあっという間だったってことですね✨
    おめでとうございます🎀
    私も頑張ります(*≧∀≦*)

• 1月11日