※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

出生届の可愛いデザインを提出したいけど、役所で受け取ってもらえるか心配。実際提出した方いますか?

出生届について質問です。

画像のようなデザインのある出生届を
実際提出された方いますか?
今、婚姻届もこういうのありますよね^^*
本当に提出出来るのでしょうか?(笑)

可愛いから気に入ったデザインのやつを
提出したいんですが、
初めてのことなので本当に役所で
受け取ってもらえるか・・・
大丈夫ですよね・・・?

コメント

ぬーん

受け取ってもらえますよ!

  • まなちゃん

    まなちゃん


    受け取ってもらえるんですね✨
    ありがとうございました!

    • 2月1日
  • ぬーん

    ぬーん

    うちは婚姻届を可愛いデザインのものにしました*\(^o^)/*出生届は病院から記入して渡されたので普通のやつでした!

    • 2月1日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    そうなんですね✨
    私も婚姻届を可愛いのにしたかったんですが、
    結局ゼクシィのピンクで提出しました!
    でもやっぱり・・・って後悔したんで、
    出生届は可愛いのにしようかなと思って( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 2月1日
ならん茶

私も同じの予定してます♡電話で問い合わせたら大丈夫って言ってましたよー♪

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね❤
    なんか特別感あっていいですよね✨
    一生に1度か2度か・・・
    ぐらいなんで可愛いの提出したいですよね!
    完全なる自己満足ですけど(笑)

    • 2月10日
  • ならん茶

    ならん茶

    自己満上等ですよ!(笑)
    記念用が3つつくので、私は両親たちにも渡す予定です♡
    初孫なので(o>ω<o)

    • 2月10日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    私も初孫です(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    私も渡そうかなーって思ってます!
    記念用は別に先生が書くところ
    自分で書いても大丈夫ですよね?笑
    なんか全部先生に書いてもらうの
    気が引けちゃって(笑)

    • 2月10日
  • ならん茶

    ならん茶

    記念用なら正式書類じゃないから大丈夫ですよー♪
    お互い楽しみですね(o>ω<o)

    • 2月10日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    よかったー!大丈夫ですよね✨
    楽しみですね\( ¨̮ )/♡
    出産まで頑張りましょうね❤

    • 2月10日