※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごごはん
妊娠・出産

16週3日でお腹が出始めてきて、腹巻きだけでは物足りない。戌の日のお参り前に腹帯をするべきか悩んでいる方いますか?

16週3日です。

お腹が少し出はじめたので支えたいのですが腹巻きでは何となくモノ足りず。。
戌の日のお参り前はまだ腹帯はしない方が良いのか迷ってます(´・_・`)

今同じこと考えてる方居ますか?

コメント

☻ビーンズママ☻

聞いた話ですが、お腹が張りやすいとかあるなら早めに晒しを巻くのは良いことらしいのできつくでなければ巻いても大丈夫だと思いますよ☻
私はボクサーパンツ型で、お腹にテープが付いていてお腹が支えられるものを同じくらいの時から履いてました(^^)

• たまごごはん

たまごごはん

ありがとうございます☆
    ボクサータイプちょっと気になってました‼︎
    使用感どうでしょうか?

張ったりはしてないのですが寒いのと、すこぶる元気な2歳児も居るのでお腹守りたい精神ハンパないです😱💦

• 2月1日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

わかります!うちも1歳8ヶ月の息子が抱っこ、抱っこが酷くて…。それで早くから支えになるものと思って今も履いてます☻
    私も2回目だからから伸びが良いと言うんでしょうか(笑)今回お腹が出始めたのが早い気がしたので履き始めましたが、履かないより履いた方が楽に感じます♬晒しのような手間もテープだけだから、かからなくて楽チンですし♡

• 2月1日