※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫(*´ω`*)
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が漏れるので、パンツタイプのMサイズを使っていますが、漏れない方法は何がいいでしょうか?

3ヶ月の娘なんですが
うんちが頻繁に漏れます( ;∀;)
パンツタイプのMサイズを
使っているんですが
漏れないには何がいいのでしょう?

コメント

Rino182

横漏れですか?もしかして大きいとかはないですか?
うちの子は8.3キロ8ヶ月ですがパンツタイプMです!
うんち漏れるのは嫌ですよね^^;

• 黒猫(*´ω`*)

黒猫(*´ω`*)

背中漏れです( ´,_ゝ`)
    太ももやお腹回りはいいぐらいなんですがなにがいけないのか。。
    六キロ越えてるんですが、、

• 2月1日
たねまーる

パンツのmサイズってでかくないですか?
うちもMサイズの7-10キロ用使っていますが、1歳10ヶ月の娘がぴったりです。
確かその頃はまだ新生児用のテープ使ってました。
ハイハイやタッチしないうちはテープの方が使いやすいと思います。

• 黒猫(*´ω`*)

黒猫(*´ω`*)

お腹回りや太ももはいいぐらいなんですよね、
    六キロ越えてていつも溜めてうんちするので
    勢いがすごくて背中漏れが毎回で

• 2月1日
キティ×ぐでたま

パンツタイプは調節ができないのでテープに戻すか…ですかね?
離乳食始まってうんちも変わってきたら漏れなくなりました!

• 黒猫(*´ω`*)

黒猫(*´ω`*)

テープがいいんですかね?
    テープだとハンケツによくなってしまいパンツにかえたんですよ、、

• 2月1日
りしゅ*

パンツタイプだからなのではないでしょうか?
うちは、歩きだす寸前までテープ式のオムツつかっていましたよ(^^)
最初パンツタイプに変えた時は、股とお尻の部分が狭く感じて不安に思いました!
パンツにしてからは今まで漏れなかったのに動いたり抱っこの時などで1歳半頃まで左右どちらかに片寄りおしっこが漏れていました!

個人的に、メーカーにもよるのかと思いますが、テープ式はパンパース。
パンツ式は絶対メリーズが一番良いです(^^)
よそ行きでお尻のモゴモゴが気になる時はアンパンマンのゲンキ(パンツ式)を使い分けていました!

私は色んなオムツの試供品を試しましたが、同じ体重表示でもメーカーにより小さく感じたり漏れたりあると思います!
ママが使いやすくお気に入りな物が見つかると良いですね(*^^*)

ほこ

メーカーによって、サイズ感が全然違いますよ。パンパースは背中もれしやすい気がしますし。
漏れるからという理由だけでパンツにしているなら、メリーズのテープはおしりが大きくても漏れにくくオススメですよ。
パンツの方が使いやすいということなら、メリーズかグーンが大きめでいいかなって思います。