※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

旦那に怒りが湧きます。今は賃貸暮らしです。今年新築を建てることにな…

旦那に怒りが湧きます。
今は賃貸暮らしです。今年新築を建てることになりました。
賃貸の家賃は私が払っています。光熱費も。
けど、育休中でお給料がないので私の貯金を崩しています。生活費ももらっていないので貯金を使っています。
娘のおつむ代ミルクも私の貯金からです。
旦那はお給料を二箇所から頂いてます。本業と深夜のアルバイト。
家事に子育ては手伝ってくれません。昼間家にいてもゲームや動画。深夜のアルバイトに向けて昼寝。
娘と家にいても楽しくないので外出すると、寂しいから出かけないで。っていってきます。
挙句、旦那は中型バイクが乗りたいと言い教習に行き始めました。どこまで自己中なんですかね。。。
育休とってるんだから家事やるのは当たり前なんですかね。。。旦那がバイト行ったりできるのは、私が娘のお世話や旦那のご飯作ってるからなのに。全く感謝もなし。
お金は自分のことだけに使う。こんなんで、新築ローン払えるんですかね。。。
長文の愚痴でごめんなさい。

コメント

あっくんママ

新築辞めた方が良くないですか?
旦那さんのお給料は、自分のためにしか使わないんですか?
あんぽんたんさんの育休手当や貯金は、子供の為に使った方がいいかと思うんですが…
別居の形をとるとか考えないんですか…?

私なら新築建てる前に、離婚に向けて別居します…

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    私も離婚したいです。
    しかし、お互いの実家が近いため
    世間の目がとても辛いです。
    外見だけいい父親をするので
    離婚したら、私のワガママだと思われてしまいます。
    旦那がちゃんと貯金してくれれば文句もないのですがね。。。

    • 1月11日
ママリ

え、旦那さん……必要ですか?
家賃も光熱費も生活費も払わないなら
仕事してても無職と同じじゃないですか……
すみません、失礼ですが
私ならヒモで子育てしない旦那は要りません。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    旦那とゆうより子供ですね。
    いつになれば、父親になるんですかね。。

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    待っていても父親になりそうなご主人様ではないですよ!
    喧嘩してでも親に相談してでも
    もっと何とかしないといけないですよ!

    • 1月11日
ベビたむ

すみません、失礼な事言わせていただきます。

今のその状況は、結婚前又は出産前に了承している事でしょうか?
それとも結婚してみて産んでみての状況でしょうか?

ご主人、どういうつもりなんですか?
稼いだお金は一切入れず、子育て家事も全く手伝う気もなく、ゲーム動画に昼寝して、バイクの免許⁉︎

もう意味がわかりません。

その状況で、なぜ家を購入しようと?
名義はご主人でローン支払いももちろんご主人ですよね?

今ある貯金で引っ越して、受けれる助成を使って、娘さんとお2人で暮らした方が、余計なお金もかからないし、幸せを感じるかとおもうのですが、、

どうか、客観的に見て正しいご判断を>_<

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    結婚前は私のお給料のが多かったので、生活費など全て私でした。。

    客観的な意見ありがとうございます。
    わたしもこの旦那どうにかしたいです。
    義母の教育に問題があったと思います。

    • 1月11日
  • ベビたむ

    ベビたむ

    赤ちゃんを産んで、家事をしながら一人で必死に育てている姿を見ても、ミルク代さえ出さない、手助けも何もしない男は、もうどうにもならないと思います!!

    義両親に相談して、それでもどうにもならなければ、離婚わ考えた方が良いかと思います。
    どうかお身体壊されないようにしてください(>_<)

    • 1月11日