※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama🌸
子育て・グッズ

昨夜から嘔吐が続き、下痢もあります。病院で風邪と言われ、吐き気止めを使っています。食事やミルクを摂ると咳や吐き気が出て、寝るのも辛い状況です。ゆっくり休ませたいです。

昨日の夜から嘔吐を何回も繰り返します。
熱はなく下痢があります
病院では、風邪と言われましたが、
ご飯食べてもミルク飲んでも咳をしたり突然全部吐いてしまいす、
寝るのも辛そうで...。
吐き気止めはもらっていて使っています
ゆっくり寝かせてあげたいのですが...

コメント

ぽん

うちも同じような症状で胃腸炎でした!

ひよこちゃん

頻回の嘔吐と下痢があるなら、食事もミルクもあげないほうがいいです。
母乳と違ってミルクは弱った胃腸には消化しづらいようなので。
脱水にならないように、イオン飲料などの水分を10分おきくらいの頻度で少しずつあげていると、そのうち嘔吐は治まってくると思います。
そしたらミルク→それも吐かなければ一段階ゆるい離乳食(いずれもいつもより量を控えめに)、といった形で段階的に戻していくのが下痢で負担のかかってる胃腸にも優しいと聞きました。

♡HRK♡

嘔吐がとまっていないのならば一度食事は止めた方がいいのでは?
病院では、食事とミルクはどのようにしたらいいと言われたのでしょうか?
息子が嘔吐繰り返しているときは、何もあげずにすこし落ち着いてから水分をスプーン1杯から様子見するよう言われました。

  • はなmama🌸

    はなmama🌸

    少しずつあげてと言われました😓
    お腹すいて泣いてる時はどおしました?

    • 1月11日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    かわいそうですけど、我慢させてました💦
    吐いてしまうと、また最初からなので…

    • 1月11日
  • はなmama🌸

    はなmama🌸

    ですよね
    ありがとうございます

    • 1月11日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    きつそうだし、お腹もすいてるだろうしで見てるこっちもつらいですよね😣😣
    早く良くなってくれるといいですね😌

    • 1月11日
  • はなmama🌸

    はなmama🌸

    なんにもできないからもどかしいんですよね´•̥ × •̥`
    どれぐらいで嘔吐はおさまりましたか?

    • 1月11日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    半日ならないくらいで嘔吐はおさまりました。

    • 1月11日