※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
お仕事

保育園に行く際の母乳の取り扱いについて相談です。朝夜は母乳、昼間はミルクのリズムでOKか、息子が9ヶ月の時の対応を教えてください。

仕事復帰にあたり、母乳のことで
教えていただきたいです。

完母なのですが四月から受かれば保育園です。
上の子は入る頃はミルクだったので
よかったんですが
下の子は何もなければこのまま完母の予定です。
保育園に行くにあたり
何をすればいいのでしょうか?
朝夜は母乳で昼間はミルクをあげるという
リズムにしておけばいいのでしょうか?
四月には息子は9ヶ月くらいです!

コメント

ぽちたま

5ヶ月ということは入園時は8ヶ月くらいでしょうか??

うちは下の子が10ヶ月で入園しましたが、完母でした。
入園して2回食の時は食事+ミルクでしたが、哺乳瓶完全拒否!コップでほんの少しだけ飲んでる程度だったので

栄養士さんと相談して、早々と3回食に変更し、ミルクも牛乳に移行して園でのミルクはすぐに辞めました。

今もまだ授乳はしますが、帰宅後の甘えん坊タイムで少しと、寝る前に少しだけなのでほとんど飲んでないも同然なんですが…😂

入園前面談などがあれば栄養士さんとお話しする機会もあると思いますので、相談してみると詳しく聞けるかも!

☺︎

保育園に入ればママと離れる時間が多くなるので思う存分甘えさせてあげるのもいいと思います!

私も子供は保育園に9ヶ月から預けていて母乳やめるか悩んでましたが、思いっきり飲ませよう!と開き直って1歳8ヶ月まで母乳あげてました😌

働きながら寝不足はしんどかったですけどね💦