※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤが強くて困っています。朝の着替えやお風呂に抵抗があり、時間がかかりイライラします。皆さんはどんな工夫をされていますか?

イヤイヤが強まり、お風呂入らない、朝の着替えしない、にほとほと困っています。
30分でも1時間でもふざけて逃げ回り、私もイライラしてきて、最後は大泣きです。
朝の着替えは泣いてでも無理やりしてしまうときも多いです。
皆さんどんな工夫されていますか?😢

コメント

ma&ma

交換条件つけてもダメな時はダメですしね…(´・_・`)💦
そうゆう時はとっ捕まえて着替えさせますけど、ほんとすんなり着替えも何でもかんでもしてくれるといいんですけどね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
ただの共感でした🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです😭
    交換条件は聞いてくれることもあるんですね!どういうふうにされていますか?私はテレビや遊びたいと言うのを、お風呂に入ったらね。順番だよ。と言ってますがもう最近は全然聞かなくて💦

• 1月11日
  • ma&ma

ma&ma

順番ね!は効き目ないので、これやったらイオン行けるよー!とか、これやったらチョコあげるよー!!!みたいな(笑)
    あと着替える服みて、これかっこいーなー!とかいったら着替えてくれる時もあります。
    色々試すしかないですよね😂ただ時間無い時だけはすんなり着替えも何でもかんでもしていただきたい(´・_・`)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、順番よりもっとわかりやすいですね!してみます!🙏
    やっぱり色々してみるしかないんですね💦
    これかっこいー作戦もしてみます!
    時間のないときは本当にすんなりして頂きたいです😂
    詳しくありがとうございました🙌✨

• 1月11日
そーま

同じです🤣💦
お風呂に関しては、100均で水風船を買ってきたりストローやタオルでぶくぶくなどで釣って入れています!
朝の着替えは、自分で選ばせたりパジャマよごれてるよー!って大袈裟に言うと脱ぐ事が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです😭
    水風船やストロー、したことないのでやってみます✨
    汚れてるよーと大げさに言うんですね!してみます✨
    ほんとーに私がバリエーションがないのもありますが、何を言っても聞かなくて絶望感です😭💦

• 1月11日
ママリ

私はイライラするので好きなようにさせてます😭
娘は着替えはするけど、外に行く時上着を嫌がるので着せなかったり、
まだ寒くない時にレギンスを着るのを嫌がったらオムツで歩かせたりしてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    好きなようにさせる...あんまりしたことなかったです😭
    休日なんかは着替えは、パジャマの上に何かを着せたこともありますが、癖になるかな?と思いましてやめてしまいました💦癖にはなりませんかね?🤔

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ。イヤイヤ期がおさまると着替えてくれるようになりますよ😊
    今では上の子は私が朝着替えさせるのが面倒でパジャマじゃなく服を用意するとパジャマじゃないって怒られてます😅

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!癖にならないと聞いて肩の力がおりました💦✨
    ちゃんと決まりがあるというのは分かっているんですね✨思えば息子も、しなければいけないと理解はしている様子です。
    夜に寝る時すでに服を着させるという手もありますね😲今度やってみようと思います。
    ありがとうございました😊✨

• 1月11日