※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
子育て・グッズ

上の子と下の子と一緒にお風呂に入ると、上の子が出たがる悩みです。お風呂での着替えや母乳の問題もあります。

年子のお子さんいる方お風呂どうやって
入れてますか?(;o;)


上の子がお風呂に入りたがらず、
湯船も一緒じゃないと入りません💧

お風呂で1人では遊んでくれず
出てきちゃいます💧


私が洗う
上の子洗う
下の子と3人でお風呂に浸かる
3人で出る
下の子あらう
でると上の子も出てきちゃう
といつたかんじで…

とりあえずオムツだけ履かせて裸んぼ
私が着替えて赤ちゃん着替えさせるのに10分は最低でもかかります💧

とりあえずブラとパッドだけはつけないと母乳がとびます(;o;)

コメント

ぷーさん

うちは
1人で入れる時は
1人ずつ一緒に入ってます!
この時期寒いのでオムツだけだと
風邪をひいたら可哀想なので私はバスタオルを体に巻き
子供に服を着せてから自分の着替えをしてます(>_<。)

  • もかさん

    もかさん

    下の子は外で待っててくれますか??
    私の姿が見えなくなると泣きまくるので待たせるのも難しくて(;o;)DVDとうも無理です💧
    あと、ダイニングや階段登ったりして危険です🥺
    リビング階段なのでゲートができず、(;o;)

    • 1月11日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    見えなくなると泣きます😂
    でもこればかりは仕方が無いので
    泣かせたままで下の子を早めにあがったり
    後はベビーサークルの中で待ってて
    もらってお風呂場は開けていつでも
    顔が見えるようにしてます(>_<。)

    • 1月11日
  • もかさん

    もかさん

    なるほど…(;o;)夏はいいんですけど今は風邪ひくといけないですもんね🥺
    ありがとうございます♥︎

    • 1月11日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんです(-_-;)
    色々試行錯誤した結果このやり方が落ち着いたので
    1度試してみて下さい( *´︶`*)

    • 1月11日
  • もかさん

    もかさん

    お子さん3人いらっしゃるんですね😭めちゃくちゃ大変そうすぎて、、、尊敬します(;o;)

    元々2人の予定ですが、2人目生まれて益々3人は無理だなと感じてます。

    • 1月11日
deleted user

大変ですよね(ToT)
色々な方法を試したんですが、一人ずつ入れる方法に落ち着きました。
下の子はベビーバスで入れて、寝たら上の子と私で入ってます😅

  • もかさん

    もかさん

    ベビーバス最近限界を感じてしまいました…どれくらいまで入れてましたか??

    • 1月11日
まま

子供も親もバスローブを買いました。
かなり楽になります。

  • もかさん

    もかさん

    バスローブいいですね。
    子供のはあるんですけど
    上の子はバスローブも嫌がって直ぐに取り走ります😭

    • 1月11日
мαм

下の子が小さいうちは、ベビーバスで沐浴させてから、上の子と2人で入ってました😃

  • もかさん

    もかさん

    ベビーバスに最近限界を感じてしまい…(;o;)いままではそのように入れてたんですけどね(;o;)どれくらいまでベビーバスで入れてましたか?

    • 1月11日
  • мαм

    мαм

    そうだったんですね😅

    私は首が座るまではベビーバスで沐浴させて首が座ってからは、一緒に入りました😃

    • 1月11日