※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

19週の妊婦です。最近体調が悪く、1時間歩くと動悸や腰痛があり、座らないと歩けない状態に。中期でこんな症状は普通でしょうか?旅行も不安です。

いま19週なのですが、最近体調が悪くてほとんど
外出していませんでした。妊娠経過は順調です。

昨日久しぶりに夕飯を
作ろうと買い物に出てついでに洋服も見ていたら
1時間も歩いてないのに動悸がして、腰も痛くて
座らないともう歩けない状態でした😢座ったら
また歩けるようになりました。

立ち仕事してるんですがそれはなんともありません。
妊娠初期の頃はこんなことなかったので
ちょっとびっくりしてるんですが、これは
中期だと普通なんでしょうか??

ディズニーとか旅行とか中期になると
行かれてる方多いと思うんですが、自分が
もし行くとなると絶対無理だと思いました。
1時間も歩かずこんなに
疲れて動悸もするものなのか?と不安になり
質問させていただきます。

コメント

ma3

貧血気味ではないでしょうか?
私も中期入ってつわりが落ち着いていざ動くとなると
目眩や動悸、体力のなさにビックリでした。

1日分の鉄分が入った飲むヨーグルトなど飲んで、気をつけてました。
徐々に運動量を増やすとマシになってくるかもです!