※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうなちゃんママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤から切り替えても大丈夫ですか?大人用の洗剤と柔軟剤を使っても問題ありませんか?

赤ちゃん用の選択洗剤卒業してもいいですかね⁇
もぅ買いに行くのめんどくさーーい(笑)
すぐなくなるし( ˃ ⌑ ˂ഃ )大人のはアタックと
ファーファの柔軟剤ですが大丈夫ですかね⁇

コメント

そうた0104

うち最初から別けてません(笑)けど元気な子ですよ(*^^)v❤

つー

うちは3ヶ月くらいでめんどくさくて卒業しました!
うちもファーファの柔軟剤使ってますがなんも問題なしです(⌒▽⌒)

ルー

うちは一応柔軟剤は無添加さらさに変えて継続中ですが、洗剤は2ヶ月くらいから大人と一緒のハイジアです!

でも実家泊まって洗濯お願いしたら、フレアフレグランス大量投与された香りになった服を着せて帰ってくるし、別にそれでなんともないし…どこまで無添加するか謎ですw

たまごしゃ

最近もう漂白剤も使ってまとめて洗ってますよ(^-^)
一度試してみて様子見てみたらどうですか?

最初は赤ちゃん用の使って分けて洗ってましたが
基本的に注意するのは生後1ヶ月て聞いてますよ(^-^)

みなゆ

初めからわけてなく今はアリエールとファーファですが大丈夫です♡︎ʾʾ

みつん

うちは初めから大人の洗剤で全て手洗いにしてます(^^)
妊娠中に買おうと思って色々検索したら、きちんとすすげば大丈夫と書いてあったので私と一緒の洗剤を使ってます、今のところ荒れるなどの肌トラブルは全くありません(^_^)

最初から大人と普通に洗っています!肌が弱いとかでなければ、大丈夫だと思いますよ♫

aoaya 

うち新生児の頃から大人と一緒です!
実家にいた頃は入院していた家族がいたので、それとは別にしましたが洗剤と柔軟剤は大人と一緒です。

♡ゆうなちゃんママ♡

皆さんありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡以外と大人と一緒の方が多くて大丈夫なんだぁと思いました♡