※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
お金・保険

ファミリーカーへの乗り換えを検討中。車の買い替えは初めてで不安。車に詳しくない。軽自動車を売り、複数査定して適正価格で購入する予定。アドバイスをお願いします。

ファミリーカーへの乗り換えを検討しています。
車の買い替えは初めてで不安です。
車に全く詳しくありません‥

①私の軽自動車を売る
何社か査定してもらい決定する
任意保険を止める

②ほしい車を買う
ディーラーでの交渉を頑張って適正価格で購入する

この流れでいこうと思ってます。
ディーラーに下取りにだすより、複数査定してもらったほうが高く売れると思っています。

買い替えのときに失敗したことやこうしたほうがいいということ等、どんな些細なことでもかまいませんのでアドバイスをお願いします!

コメント

まな

決算月だと結構ディーラー側も頑張ってくれますよ!あとは走行距離とかによって買取の価格は変わってくるかもですね!
うちも車を買い替えていま納車待ちですが、ディーラーでのいま乗ってる車の査定額は決まってますが、他に出してみて高かったらそっちに売っていいって言われてます!

you

売った後に買い替え予定ですか?
そのままディーラーに下取りに出した方が高く買い取ってもらえる事もあるので、何社か査定をしてもらうのと同時にディーラーと交渉する方がいいかもしれませんよ😊

めむ

先にディーラーで下取り込みの価格で見積もりしてもらって(下取りはしないかもの了承を取っておく)
買取業者に査定してもらったほうがいいですよー!
それでディーラーより高ければ即決してもいいですし。
私は売るところで下取り出した方がどこも高かったですよー

リオ

買うところで下取りするのが1番高くなると思います。
任意保険は止めなくてもそのまま引き継ぐ手続きをしてくれますよ。

shoukichi☆

複数査定は大事ですね😣
私は一社だけでしたけど。
ディーラーは下取りしかしないのであまりオススメはできません。
高価買い取りの店があるので。

あとは相手の流れにならないよう、だいたいこちら側の希望額を提示したりして少しでも高く売れるといいですね♪

けいちゃん

私は買うところでそのまま下取りしてもらって、かなり高く買い取ってくれましたよ!
購入の車の値引きが出来ない分、そこを頑張ってもらいました!!

いろいろな手続きも全てやってくれたのでスムーズで良かったです。