※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てで不安を感じる方がいます。抱っこやベビーカーでの事故や、他人に子供を預けることへの不安があります。気にしすぎていると自覚はあるものの、同じような経験をしている方がいるか心配しています。

子供のお世話に少しは慣れてきましたが…
なんだか異常に不安になります。。抱っこ紐してて、自分が何かにつまづいて転ばないか、通行人がぶつかってこないか、車が突っ込んでこないか…ベビーカーだと子供が少し離れるのでそれだけでもちょっと不安😅
また実両親や義両親が抱っこするときも落とさないか不安、、両親も衰えてきてるし…。見張ってしまいます。
可能性がどんなに低くても、気になってしまって…
もともと大雑把な性格で適当な人間なので、今の自分が気にしすぎ!と分かっているんですが…
同じような方いますか??

コメント

みーにゃん

わたしもありました!!いつの間にかなくなってますがなにをするにもひとつひとつ気になってました!入院中も外見せながら窓から落とさないかとか←窓すら空いてないのに!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ほんと、なにをするにも気になります😅
    いつのまにかなくなったんですね💨子供を守るためにはある程度必要だと思いますが、度を超えた心配は早くなくなってほしいです😅

• 1月11日
きき

すごい分かりますよ!
家でいても何かいきなり突っ込んできて窓ガラス突き破ったらどうしよう。とか外歩いてても何かしら気になっちゃいます。
私も元々は大雑把ですよ😉
今どちらかというとせっかちになったし時間とかきっちりしないと駄目です笑

• ママリ

ママリ

同じです!
    窓とか気になりますよね!考え始めると安全な場所なんてないんじゃないか?とか思います😅

• 1月11日
hikari

少し違うかもしれないですが…
寝てる時に、ふと不安になってよく息をしてるか確認をしてしまいます💦

まー

分かります!
私は電車の中は特に外歩く時も抱っこ紐してても両手で抱っこしてぶつかっても落ちても大丈夫なようにいつも支えてます😅

しー

私もです🙋‍♀️
抱っこ紐してて人が近く通るだけで身構えちゃいます😵
私も元々大雑把な性格なので戸惑ってます(>人<;)

気にしないよりいいのかもしれないのですが、疲れるときありません?