※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃ
妊娠・出産

妊娠8週でお腹の重みが感じられず不安。次の健診は15日後。2人目だからお腹に余裕があるのか心配。

大体妊娠8週です。心拍は1度確認済みです。
食べづわりで3日前から落ち着いてきたのは気にならないんですけど昨日辺りからお腹の違和感?というか重みが感じません。
お腹が圧迫されると少し苦しい感じはするけど重みみたいなものが無くなったことがとても不安です。身体が軽く感じます。
次の健診は15日です。前回の健診はクリスマスでした。
2人目だからお腹に余裕があるんですかね?

コメント

とろろ

胎動感じる時期まで私はお腹の違和感など全く感じなくて、初妊婦なのでこんなもんか〜と思って過ごしてました💡
初めて胎動感じたのは22週頃でしたが今となっては巨大児疑惑です💦
次の検診まで焦らなくても良いと思います😊

ゆか

食べつわりが落ち着いた分お腹に余裕が出来たとかではないですかね?🤔
私は妊娠してからお腹がゆるくて、毎食後トイレに行ってるんですが(汚くてすみません😣)、今日は1度も行かず、ちゃーきさんとは逆にお腹が重いです🤤