※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
子育て・グッズ

姉の子が息子に暴力を振るっていて困っています。姉も叱っているが改善されず、仲良くさせたい。対処法を教えてください。

姉の子か2歳半で、息子のことをよく突き飛ばしたりします😣息子の持っているものを奪おうとしたり、、、。
息子が何かしようとすると阻止したり、邪魔をします😣
今日は息子が他の部屋に行こうとしてドアの辺りを通ると、姪が走ってきてわざと勢いよくドアを閉め、息子が挟まれてしまいました💦

そんなことが続いているので、姪と遊ばせたりするのが嫌になってしまいました。
でも、実家に顔出しに行くと(週1くらい)必ずと言って良いほど姉がいるので避ける訳にもいかず、、、

物の取り合いとかならまだしも、怪我をさせられるレベルで一方的に叩いたり引っ張ったり突き飛ばしたり、息子が可哀想でなりません。
姉も叱ったり注意はしているのですが。

できれば仲良く遊ばせたいのですが、何かいい対処法ありませんでしょうか😭

コメント

deleted user

対処法ではないですが・・・

うちも同じような時期がありました💦
姉が実家のすぐ近くに住んでいるので、私が実家に遊びに行くと必ずいる感じで・・・
しかもよく叩く、噛む🤣
その頃は、自分も大変だったので行くのも疲れるし実家に行くのを控えてました☺️
姪っ子が3歳過ぎたら落ち着いてきたので、それからは仲良く遊んでます✨

  • gonchan

    gonchan

    下にコメントしてしまいました💦

    • 1月11日
gonchan

そうですよね💦嫌なら行くのやめるしかないですよね😭でもあんまり行かないと両親が寂しがるので、、、難しいですね😭